アーロンチェアが我が家にやってきた!

「アーロンチェア」って人の名前?いやいや椅子の名前です。くつろぐための家ですが、ついにワークスペースをちゃんと設けて素敵なオフィスを作ろうと計画中。

仕事をするなら良い椅子に座るべし!

我が家には元々勉強机がありまして、もう大学生の頃から使っています。

といっても全然使ってなかったのだけれども、ついに出番がきました。

そう在宅勤務。

大学時代は勉強するぞ!と意気込んでおきなら、結局出番もなく、もう捨てようかな・・・と思っていた矢先に。コロナ禍になり在宅勤務に。

デクスとセットの可愛い椅子に座って仕事をしておりました。

椅子にクッション座布団を引いて仕事しておりましたが、まあまあ快適に過ごしていました。

久しぶりに出勤した際、会社の椅子に座ってみると「なんて楽なんだ」とその違いにここで気が付きました。

アーロンチェアがタダでもらえる

タイミングよくオフィスを縮小するため席数を減らしてフリースペース式になり、会社の椅子が余ることに。

ほしい人はあげるよ!と送る手続きもやってあげるよ!と通知が来まして。

お古はちょっと、、、といつもなら思うんですが自分が使っていた椅子ならばと思い、ありがたくいただくことにしました。

そして、新品を買うとこんな12万〜21万円くらいするようです。


たかーーーーい!

座り比べてみつと全然違うって気が付くんですが、、、ね。

でも結構大きいんですよ。1K一人暮らしの家に馴染むのかしら・・・とちょっと心配。

苦労して搬入

椅子がめちゃめちゃ重い。

女性一人では無理。

男性一人でも無理。

運送していただいた宅急便の方、ものすごーーく苦労して運んできてくれました。

もうね、明らかに段ボールのまま家には入らないので、外で開封しました。

ちょっとの段差でも一人で持ち上げられない。。。。

引きずって、いろんなところにぶつけながらやっと玄関に入れれました。

玄関で椅子を保護していたプチプチを外して、布巾で拭いて、家にあげるぞ!となったものの、

椅子を起こすことができず。

これまたいろんなところにぶつけながらやっと起こしました。

(いらなくなったらメルカリに売ろうと思ってたけど、こりゃ一人じゃ無理だな。。と想像。)

まだね1Kの「K」の部分にこの時点でおります。

コロコロ転がして部屋まで運びたいんですが、、、

廊下が狭くて椅子が通りませんo(`ω´ )o

持ち上げて通したり、やっとこ部屋まで到着。

宅急便が到着してからここまで1時間近く経過しております。

部屋も家具と家具の間を通らないので、なんとか持ち上げて机の場所まで到着。

ああ、疲れました。

ちゃっかり馴染んでおります

デカくて重いし、色も黒いのでもう部屋の中で浮いてしまうのでは?と心配しておりましたが、

ちゃっかり馴染んでおります。

そしてそして何より、

めっちゃ快適座り心地がいい!!

仕事もね、影響しております。

やっぱり座っていてすぐ疲れていたようで、椅子を変えてからの方が集中力が持ちますね。

もうすぐ退職するんですけど、仕事の思い出の品としていただいておこう。

PVアクセスランキング にほんブログ村