仕事を頑張った日は何する?

プレッシャーがかかる仕事をやったり、解放された日は、自分にご褒美をということで!!!!自分に手作り料理を食べたいなーっとささやかに楽しみました。

カレーが食べたい

今日はカレーが食べたい

今日はカレーが食べたい

と決めていました!欲望に忠実w

私、スパイスカレーが大好きなんです!!

しかし、自分で作ることはまだ挑戦していませんが、、、、一人で食べに行くことはあります。

行ってみたいところや、行ったところでおすすめがあるのでまた紹介しますね^^

今日は家庭の味、おふくろの味的なカレーをつくりました!

一人暮らしなので、こくまろや、ジャワカレーなどの箱で売っているルーは、使いきれないので、

最近はもっぱらフレーク状に砕いたルーを使っております。

これね本当に便利!

一人分だけさっと作れます!

冷蔵庫の中にある余り物を集めてサッと炒めたところにルーを投入してあっという間に出来上がり!

本日は王道のジャガイモ、ニンジン、玉ねぎに加え、ピーマンを入れました。

そして、そして、ルーはマルエツのフレーク状のルーを基本に

隠し味に、ソース、ケチャップ、カレーパウダー、ジンジャーパウダー、黒胡椒、ターメリックなどのスパイスを入れました。

付け合わせに作り置きを

副菜はこの際作り置き用に多めに作ります!

  • ニンジンのサラダ
  • ツナ入りコールスロー

ニンジンのサラダ

ニンジンを千切りし、

パセリパウダー

クルミ

ホワイトビネガー

胡椒

オリーブオイルで和えます!

ツナ入りコールスロー

キャベツの千切り

ツナ

ホワイトビネガー

胡椒

砂糖

玉ねぎのすりおろし

オリーブオイル

マスタードで和えます!

新玉ねぎをカレーとコールスローで使って余った分はスライスして、鰹節・とろろ昆布をのっけて、

醤油を垂らしてサラダとして食べました^^

やっぱ、自分で作った料理は癒されます!

適当に食事を済ませてしまうことも週に何回かあるので、ちゃんと作った料理ってこうも心が満たされるものなのか・・という違いに驚きますね。

食事をしたら何する?

楽器を練習したかったんですが、時間も遅くなってきたのでこの日は諦めました。

ゆっくりお風呂に使って

その後、YouTube見ながらヨガをすることに。

ちなに、YouTubeはテレビ画面で見ています。

一人暮らしなので当たり前ですがテレビ独占しているので、何もスマホやタブレットで見なくても良いのであります。もちろんスマホでもタブレットでも、PCでも見たりすることはあります。検索しやすいので。

でもヨガをやりながら見るならば断然テレビ画面が良いです!

テレビで見るにはどんな設定が必要?で私が実際使っているのは

↓こちら↓

 

これでYouTubeもアマゾンプライムも見ております。

あと、ティーバとかの見逃し配信もこれで見ているので、もう、テレビを録画することもなくなり、

何らなテレビの放送は殆ど見なくなりました。

ニュースとか気が滅入ってしまうので、ちょっと距離を置くためにも、テレビを基本ネットにつながるように設定しておくのがよかったなと思うところでございます。

ちなみに、ヨガはこちらをやりましたよ!

身体が楽になりました(o^^o)