40代になると差がはっきりする「見た目年齢」

ごきげんよう。にぼしちゃんです。

定期的に通っているマッサージ屋さんで店員さんが言っていたんですが、

「我々は多くの人を見てきて思うんですが、お酒を飲んでいる人といない人では40代になると明らかに見た目に差が出てくるんですよね〜」とのこと。

30代くらいだと、挽回する力があるから、そんなに見た目に差は出ていないんですけど、

40代ははっきりしてくるんだってさ。

お酒が飲めないだけですけど、

よっよかったのかな?

「色白は七難隠す」の意味を勘違いしていた

「色白の人は、その裏で日々絶え間ない美容に対して努力をしている」と勝手に思い込んでました。

正しくは、色白の人は、他が多少悪くても醜さを補っても余るという意味らしい。

あれ?私の勝手に作っていた意味の方が良くない?

話を議題に戻すと、私はこう言いたいのだ。

「美肌は努力」努力の甲斐は40代からやっとこ見えてくると言いたい。

自分の肌で、合う合わないをどれくらい試してきたことか。

ポテトチップスや、インスタントラーメン、菓子パンがめちゃめちゃ好きなのに食べると吹き出物が見事にできまくるので、食べないで我慢しているか。

モデルの食事のようなヘルシーフードを日々食べていることか!

スキンケアにどれだけ時間もお金もかけていることか!

日焼け止めは冬でも外出しない日でも必ず塗っているんだぞ!

自分の肌と向き合っているだよこちとら!

ま、酒は飲めないのでそこは何も我慢しておりませんが。

突然の中学同級生からのテレビ電話

さて、ちょくちょく帰省している私、

ちょっとの連休ともなれば実家におります。

その帰省中に地元の旧友から突然LINEで電話がかかってきました。

そしてテレビ電話。

え!!と戸惑う私ですが、おばさんはお構いなしでして、

「カメラオンにして!」と自分らはカメラオンにした気分で話しかけてくるんですが、

ちみらもオンになってねーよ。

で、仕切り直してオンにしたら、

画角に人が完全にアウトしているテーブルだけ映る画面が映っているのです。

なんか・・・

で、

やっと顔を出したと思ったらオバはん2名がどーんと出てきました。

そうそこに映るは確かに同級生であるが、

この電話2030年と繋がっているのか?(今2024年)と疑いました。

ていういのも、同世代とは普段から関わっているんですよね。

でも、その同世代よりも上の世代に見えるのは何故なんだろう。

都会と田舎だと差ができるのか?

その友人はお酒をちょくちょく飲むわけではなく

そもそも、車社会で運転必須なので外で飲めないし、

お酒を飲んでいないってことはアドバンテージになっていないんですよね〜

おしゃれして出かける場所がない(って私もある訳ではないが)ことが原因?

確かに、会社に出社するだけで多少はおしゃれする気はありますからね。

在宅勤務の日は、変身前の姿で1日過ごしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にぼしちゃんブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村