30代特にアラサーの時期ですが、このくらいの時ってなぜかやたら年下男子からモテるのです。
それも10歳位下から。
気をつけた方がいい
この10歳下位からやたらモテる現象。
私だけではないのです。
「歳の差」があるってのがミソでして、
2〜3個下からはモテるわけではなく、5歳下位から10歳下くらいまでの範囲です。
そんな年下から口説かれる最初はとにかくびっくりします。
そして油断してしまいます。
だって相手は大学生位ですから、流石に恋愛対象に入ってくるなんて思ってなかったのですから。
でも本気で口説いてくるのです。
しかし、実際は本気ではないです。一次的な気まぐれだったりします。
なので心の底から怪しんで警戒した方がいい。
この時に置かれている状況が悪い
一方で、同世代の男性は20代の女性を狙っていて、30オーバー女性はNGと堂々と言っていたりして、すごく傷つくことがありました。
そんな時に20代前半の若い男性から言い寄られると悪い気はしないし、心救われたりするのです。
こんな年下も魅了してしまうなんて・・私ってまだまだいけるじゃん!って勘違いしてしまったりします。
年上・同世代を見るといい感じの人はみんな結婚していて、独身の人はなかなかいい人が残っておりません。一方年下を見るとまだまだいるではないですか!!!
こうして恋愛対象を年下へのシフトしていくのです。
結局は若い人がいい
男女ともに結局は若い方がいいに決まってます。
婚活において若さに敵うものなどないと言っても過言ではない。
お金でもなく、
美貌でもなく、
性格でもなく、
若さが勝つのです。
今日の私が人生の中で一番歳を取っている私ですから、それまで若くない状況を知っている自分はいないのです。なので若さがどれだけの価値があったのか?実感としてわかるには結構突き進んでいった時に振り返ってやっとこわかるのです。
そりゃね、頭ではわかっていたよ。
でも実感がなかった。
だって、それなりにずっと声をかけてもらっていたから。
それが少しずつ変わってきたことだってその時はなかなか気づけなかったんだよ。
自分が例えば物凄く年下の男性と付き合える状況になったとして、
私は相手の若さと引き換えに渡せるものはないなと気づきました。
しかし、相手の若さが欲しいわけでもないことは知っています。
今の自分が欲しいものはなんだろうか。
相手の中にはなくて、結局は自分の中に答えがあるような気がしております。