【2021年下半期】気に入っている美容アイテム

化粧水などのスキンケア、ヘアケア、美容アイテムまで、美容系オタク歴30年超えの私が、2021年上半期時点の素晴らしい!と思っているアイテムをご紹介します!

ONLY MINERALS ミネラルエッセンスBBクリーム ウルトラ

「石鹸落ちメイク」に欠かせない、ベースメーク。

マスク生活で、人にも会うことがないけども、全く化粧しないのも・・・ってことでBBクリームで石鹸落ちでいいものがないか?と探していて、カバー力が足りなかったり、ヨレヨレになってしまったりとしっくりくるものがなかなか見つからなかったけども、

ついに探し求めていたアイテムに出会いました

ファンデーションの代わりにもなる位のカバー力もちゃんとあり、目元とかだけコンシーラーでカバーすればもうちゃんと化粧しています感で出ます!

でもこれ「石鹸で落ちるんですよ!」

ミネラルファンデで有名なオンリー・ミネラルさんの商品なので、ミネラル成分で肌にも優しく軽い!ちょっともう、ファンデーション要らないんですけど٩( ‘ω’ )و

私の20代の時より確実に進化している・・・・

ヤーマン RF美顔器『フォトプラス』

ヤーマンのRFボーテ「フォトPLUS」

1つで、5つの機能でハリとうるおいが満ちた素肌へと 導くオールインワン美顔器。

私、ミニマリストなので、美顔器の種類を増やしたくなく、これは1本で、5つの機能がありコンパクトなのに多機能で気に入っております。

  1. クレンジング →イオンの力で、角質・化粧品の残りかすを除去
  2. 保湿 →イオンの力で、美容成分を浸透させる
  3. リフトアップ →EMSとラジオ派のWで引き締め&リストアップ
  4. ハリ →赤色LEDの光とラジオ派で温めハリを与える
  5. 引き締め →冷却機能でクールダウンして毛穴を引き締めて完了!

ちなみに、私は数年前に購入。毎日するのではなく、メーカーは週に2〜3回を推奨しております。

とはいえ、あまり美容に時間は取れないので、私は1週間に1度の贅沢として、

おこもりエステと称して、セルフエステをしております。

セルフエステは、

洗顔後、フォトプラスのフルコース(5機能全て使う!)

シートパックをする(お気に入りはメディヒールのシートパックです)

【正規品】メディヒール(MEDIHEAL) N.M.FアクアリングアンプルマスクEX 10枚セット

パック中は、ミキサーでグリーンスムージーを作って飲んだり、ヒーリングのBGMを流しながら、アロマフューザーを使って良い香りに包まれてリラックスします。

ものすごく贅沢ない気分(^ ^)

実際にエステに行くよりも当然ながらお安く済みますので、週に1度位自分のケアをすると心も落ち着きます。

haru 100%天然由来のエイジングケアシャンプー

haru kurokamiスカルプ

こよなく愛し、何度もリピートしているシャンプーです。

たまに別のアイテムを試してみますが結局はharuに戻ってきます。

香りも天然アロマで心地よく気持ちもリラックスでき、

美容成分がたっぷりなので、髪が短ければリンスは不要です。

私はロングヘアなので、シャンプーだけだと絡まってしまうためトリートメントを使っています。

黒髪スカルプとサムネイムについているだけあり、エイジング向けの頭皮に良いシャンプーでもあり、美しい髪を目指したい方にはおすすめです。

  • 使い心地よし
  • 仕上がりよし
  • 手触りよし
  • 頭皮もスッキリ

おすすめです!

Viageビューティアップナイトブラ

Viageビューティアップナイトブラ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HC8BN+EC6U9E+1KYA+15SMO3

こちらは使って半年経過しましたが、、、すごくいい!!!

ナイトブラは使ったことがありますが、これは使いごごちもいいし、機能性も高いです。

特に、脇横に流れる部分を防止してくれるところが心地いい。

もともとこのナイトブラを知ったきっかけは、YouTubeの「Mayo TV」の動画を見たことがきっかけ。エクササイズと合わせて使っております。

ちなみに、Viageは夜だけでなく、昼間も使えるようで、在宅勤務なんかには特にそのまま使えて便利です!あまりに気にっておりまして、毎日汗を選択をしていて生地がへたってきたので、この度リピートいたしました!