ブログを始めてから10ヶ月程経過しました。

そろそろ、少しリニューアルをしたいな〜と思っておりまして、現在模索しております。

公開しながらの模索で恐れ入りますm(__)m

にぼしちゃん
少しの間、お見苦しい部分もあるかと思いますがご容赦くださいませ

初めは全くみていただけてなかったのですが、ブログ村に参加させていただいてから徐々に閲覧いただく数も増えてまいりました。

見ていただけると嬉しくなってまいりまして、この度有料テーマのテンプレに変えることにしました。

Word Pressテーマは「The Thor」へ

このブログは、Word Pressを利用して執筆しておりまして、今まで使っていたテーマはcocoonでした。

cocoonは無料テーマで、この先続けられるか不明な時の自分に取っては、無料といえども十分過ぎるくらいのクオリティでした。

しかし、WordPressを使いこなすのは初心者ブロガーの私に取っては日々格闘でして、

「ここまで続けて来れたのだから、ご褒美に有料テーマに切り替えよう!」と思い立ちました。

初心者に使いやすくて、

見た目が好みで、

多くの人に見てもらえるテーマは?

という観点で調べてみた所、最終的な候補に残ったのが、

The ThorとJINでした。

デザインを気にっていたのはJUN

https://jin-theme.com/

最近どうも、株とか電車とか仕事とか、ちょっとおっさんやん!という記事を書いてまして、

いやもう少しかわいらしい感じにしたいんですよという願望を持ち始めたので、

柔らかい印象のデザインのJUNが気になってました。

一方で、SEOに強いという噂のThe Thorの力にあやかりたいという願望も捨てがたく、

デザインも色とかカスタマイズしたら結構雰囲気がかっこいいからかわいいへ印象を変えられるかも!ということで納得して、The Thorに決めました。

cocoonと比べて、ちょっとプロっぽくなってきたかも!なんて思いつつ、まだ移行してブロックや吹き出しが壊れてしまった所ところや、

色とか

外観とか

直しどころ満載だけれども、

私の技量では1日やそこらでは修正できないので、

もう、修正の過程もみていただきながらの変更していくことに開き直りました!

自分の力及ばない部分であるSEO対策、高速表示に強みをもつThe Thorを魅力に思って最終的に選びました。

もっと記事も読みやすくリライト

ブログを始めてから、ここまでの目標は、

  • とにかく続けること
  • まずは記事を書いてみること

でした。

しかし、ここからはカテゴリを整理したり、

読みやすい見た目にも配慮していくべきだなと考えてます。

1つの記事のクオリティを上げたいという方向へ。

今はそれでも、書くことが楽しくて、それを優先してますが、

読まれることも考えて書くいていけるように質を上げていくことが次の目標です。

修正に時間がかかりますが、

記事は更新していくのでどうぞ今後もお付き合いいただけると嬉しいです。