ダイエット13〜23日目 微動だにしませんが?

ダイエットを始めて、2週間地点の状況です。

結論

・・・

・・・

・・・

・・・

微動だにしない・・・・( ・∇・)

筋トレしていますけど・・?

体重変わらないにしろ、体型は変わっていませんか????????

40代のダイエットってこうも変化がないの?

恐るべし・・・

4月5日(水)

体重・体脂肪

  • 体重:計測なし
  • 体脂肪:計測なし

食事

  • 朝食:パン、カフェオレ
  • 昼食:【外食】ガパオライス
  • 夕食:【外食】鰹のたたき定食
  • 間食:カロリーメイト

結構健康的な食事ができたと思いいます。あ〜でも野菜が足りませんね。

どうにかしないとな〜。

エクササイズ

背中のエクササイズのみ

4月6日(木)

体重・体脂肪

  • 体重:計測なし
  • 体脂肪:計測なし

食事

  • 朝食:パン、カフェオレ
  • 昼食:ナポリタン、にんじんラペ
  • 夕食:チャーハン(冷凍食品)
  • 間食:カロリーメイト、肉まん、杏仁豆腐

エクササイズ

  • 背中のエクササイズ(8分)
  • 下腹エクササイズ(5分)
  • お尻のエクササイズ(3分)

4月7日(金)

体重・体脂肪

  • 体重:計測なし
  • 体脂肪:計測なし

食事

  • 朝食:パン、カフェオレ、ヨーグルト
  • 昼食:上海風焼きそば(冷凍食品)
  • 夕食:麻婆豆腐、ご飯
  • 間食:たい焼き、饅頭、バナナ、肉まん

肉まんが家に常にあるのです。

エクササイズ

背中のエクササイズのみ

4月8日(土)

体重・体脂肪

  • 体重:50.4kg
  • 体脂肪:28.9%

食事

  • 朝食:プロテイン、バナナ
  • 昼食:肉まん
  • 夕食:【飲み会】レモンサワー4杯、肉類たくさん、ピザ、デザート、まだまだあった・・・
  • 間食:なし

この日は飲み会でした。お酒を飲んでしまった。。。

たくさん料理も出てきまして、もう入りません・・・というところまでいったね。

腹8分目どころではない、130%くらいになってしまいましたよ。

ダイエット中に飲み会は辛い・・・このところ毎週のペースである。

エクササイズ

なし

4月9日(日)

オケの練習がある日です。ずっと1日中譜面を読み込んでました。

難しい・・・すごく難しい・・・・

楽譜が渡されたのは3日前。仕事に追い込まれている平日はとてもさわれませんでした。

余裕がない1日をどうぞ!

体重・体脂肪

  • 体重:計測なし
  • 体脂肪:計測なし

食事

  • 朝食:なし
  • 昼食:パン、オムレツ、ニンジンラペ、カフェオレ
  • 夕食:【外食】野菜炒め定食(日高屋)
  • 間食:肉まん、杏仁豆腐

オケが夕方から深夜帯に及ぶので、日曜日は夕飯が食べれないのですが、

半分が降り番(出演しない曲がある)なので早めに帰れましたので夕飯をいただこうと。

といっても21時を過ぎてからの夕飯でした。

エクササイズ

なし

4月10日(月)

怒涛の1週間が始まったこの日。

私が転職してから一番忙しい週となりました。

そして、精神的にもう〜〜〜〜〜となる事が毎日発生!!!

小鳥さん
うお〜〜〜乗り切れ〜〜!!

体重・体脂肪

  • 体重:計測なし
  • 体脂肪:計測なし

なんか、気力が・・・・。

食事

  • 朝食:肉まん、カフェオレ(食べ合わせ????)
  • 昼食:サンドイッチ(ハムチーズ、たまご)
  • 夕食:ラーメン
  • 間食:肉まん、杏仁豆腐、たい焼き、饅頭

仕事が終わったのが20時半くらい。

そこから何を作ろう?と思い、冷蔵庫にあったラーメンを作りました。

器がいいと雰囲気でるわ〜

エクササイズ

背中のエクササイズ(8分)のみ

4月11日(火)

仕事が忙しくて、何よりもプレッシャーがかかっている今週。

火曜日なのに、「え?まだ火曜でしたか?」ってくらい。

週初めから全速力で頑張るのです。

体重・体脂肪

  • 体重:計測なし
  • 体脂肪:計測なし

はい、計測する気力がなかった・・・

食事

  • 朝食:バナナ、カフェオレ、プロテイン、肉まん
  • 昼食:五目焼きビーフン(冷凍食品)
  • 夕食:生姜焼き、ご飯
  • 間食:杏仁豆腐、バナナ、たい焼き、肉まん

夕食はなんとか気力を振り絞って、生姜焼きを作りました。

気力がない時は、ウーバーイーツ頼んでもいいのかも・・・・と頭をよぎり始めたこの日。

ウーバーイーツをやったことがないけど初めて、頼りたくなったのでした。

結局、21時過ぎてから食事をしました。

エクササイズ

でもエクササイズはやったよ・・・!!!

  • 背中のエクササイズ(10分)
  • 下腹エクササイズ(8分)
  • お尻エクササイズ(3分)

4月12日(水)

在宅勤務の日。

水曜日は、しんどい会議があるひで、この日は「やってられん・・・・」となる。

精神的に沈んでしるところで、もはや仕事が終わってから気力が残っておらず、ずっとスマホをいじって、一心不乱に、ぼーっと!?Instagramをずっとみてました。

そんなこんなで、仕事が終わってから夕食に至るまでに21時をすぎてしまってました。

体重・体脂肪

  • 体重:50.7kg
  • 体脂肪:29.3%

食事

  • 朝食:カフェオレ、バナナ、プロテイン(ミルク✖️ティラミス味)
  • 昼食:ナポリタン(冷凍食品)、ニンジンラペ
  • 夕食:ご飯、味噌汁、生姜焼き(前日残り物)
  • 間食:たい焼き、杏仁豆腐2つ、饅頭、バナナ、肉まん

エクササイズ

  • 肩甲骨エクササイズ(8分)
  • 下腹エクササイズ(5分)
  • おしりエクササイズ(3分)

4月13日(木)

在宅勤務の日。

休憩時間に外へ少し出ましたが、この日は夜遅くまで残業。

あまり仕事もサボらずにずっとパソコンに向かってました。

体重・体脂肪

  • 体重:計測なし
  • 体脂肪:計測なし

食事

  • 朝食:カフェオレ、バナナ、プロテイン(ミルク✖️抹茶)
  • 昼食:助六寿司(小)
  • 夕食:ピリ辛餃子鍋、ご飯
  • 間食:プロテイン(ミルク✖️ティラミス味)、たい焼き、饅頭、肉まん、バナナ、杏仁豆腐2つ

残業を遅くまでやってせいで、夕食が21時過ぎに・・・・いかん・・・これではいかん・・・

エクササイズ

肩甲骨トレーニング(8分)

4月14日(金)

久しぶりに出勤日。

普段全く家から出なくなった生活のせいなんでしょうね。

2020年から自分の体型がやたらとおば化してきたのは。

会社でトイレに行くたびに、こんな体型だっけ?と自分の体型がスリムではもうなくなっていることを認識させられます。

体重・体脂肪

  • 体重:計測なし
  • 体脂肪:計測なし

食事

  • 朝食:カフェオレ(無糖)、バナナ、プロテイン(ミルク✖️抹茶味)
  • 昼食:弁当(たまご屋の仕出し弁当)
  • 夕食:松屋の牛丼(小盛り)、味噌汁
  • 間食:カロリーメイト(1袋)、朝食バナナカステラ、カフェラテ、ブレンドコーヒー

エクササイズ

  • エアロビクス(10分)
  • 肩甲骨エクササイズ(8分)
  • 脇肉エクササイズ(8分)
  • お尻エクササイズ(8分)
  • 下腹トレーニング(7分)

4月15日(土)

この日は、早起きとまでいかなくても、このところ休日はゴロゴロ10時位まで布団の中でInstagramをずっとみ続ける・・・なんてことをしていて休日を結局何もしなかったなんてことになっている日々を改善したく、「7時には起きる!」と決めてました。

そのかいありまして、7時過ぎには布団からのそのそと起きまして、なんとか体たらくな日にはならずに済みました。

体重・体脂肪

  • 体重:50.6kg
  • 体脂肪:27.7%

体重変わっていないけど・・・

なぜか体脂肪は落ちている!!!!筋トレ効果出てきたのかしら・・・見た目は変わらないけど。

食事

  • 朝食:カフェオレ(無糖)、バナナ、プロテイン(牛乳✖️いちご味)
  • 昼食:【外食】野菜炒め定食
  • 夕食:ピリ辛餃子鍋、ご飯、納豆
  • 間食:なし

お昼に行きたかったお蕎麦屋さんが潰れていた・・・・ので、

近くに気になっていた中華屋さんがあったので入ってみました。

この日はザーザーぶりの雨でして、いつもは行列を作っているこのお店も並ばずに入れました〜〜!

自分でつくる中華とは味がやっぱり違う!!!プロの味でした。

その後間食することもなく、

なんとか、

なんとか、

21時前までに夕食も食べ終わりましたよ〜。

エクササイズ

  • ヨガ(10分)
  • 脇腹エクササイズ(8分)
  • 下腹エクササイズ(8分)

ダイエットを始めてから23日がたったのに、変化がない・・・・!!!

おかしいな・・・

ということは今のやり方があまり効果的でないことの証明でもありますよね。

食事を改善する:栄養を取って、間食を減らす

筋トレを増やす:1日30分へ

歩きを追加する:1日30分

試していきたいと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村