「僕の姉ちゃん」好きなんですよ〜私は普段マンガは読まないのですが、姉ちゃんのコメントは奥が深い。

にぼしちゃん
にぼしちゃん

姉ちゃん、勉強になります!

恋に関して、姉ちゃんのボヤキにいつも新しい発見があります。

自分とは違う考えや気づきをする人って面白い。

親友にはなれないのだけれども、

友達として仲良くもなかなかなれないのだけれども、

でも遠くで見ていて好き。そこに存在してくれていることが嬉しい。そんな存在です。

このたびアマゾンプライムで、ドラマになってましたので、早速見てみましたところ、もうこのドラマの雰囲気が自分にとって見事に好みすぎました!

家がかわいい

僕と姉ちゃんが住む家ですが、鎌倉の一軒家という設定です。

このお家そのもの、

インテリア

全て素敵です!こんなところに私も住みたい!

そしてペットのカメもいい。

カメと散歩に行くシーンがあったのですが、なんともシュールでほっこりしました。

姉ちゃんの服装がかわいい

僕と姉ちゃんが会話するシーンがこのドラマの見どころですが、基本2人は家で会話します。なので、家のダラーんとした姉ちゃんの姿を見ることが多いのですが、

外では、シャンとしております。

みんなこんなもんだよね^^なんてリアルだ。

姉ちゃんは、70年代レトロなスタイルな柄の服を好んできてまして、これがまた私の好みのいいところをついてくるのですよ。

このドラマに影響されて、古着屋さんで掘り出し物を見つけに行こっかな〜なんて思ってます。

ピアスをつけて、バックを持つとこうも雰囲気が出るんだな〜とオンオフを見てみると気がつきます。

「僕」もいい味が出ている

「僕」こと弟は、ごく普通の平凡な男性の役です。

しかし、ドラマですからどう見ても長身のイケメンです。

弟は、新人の営業という設定。

優しくて、ちょっとだけさえないけれど、こういうのが婚活で一番モテる人なんですけどね。

現実にいたらお友達になりたい。(杉野遥亮が好みなだけかも!?)

家でくつろぐ弟を見ていると、なんだか私までくつろげますがな。

音楽がいい

BGMの音楽がね、いいんです。

これまたレトロ。

0:16あたりから流れる音楽です。

私は、通勤途中で外で飼われているカメを毎日見るのですが、このカメを見るたびにこのBGMが頭の中で流れてきます。

こんなレトロな音楽が流れる喫茶店でレトロな洋服を着てゆっくりナポリタンでも食べたいわ。