信州人の私、お蕎麦にはうるさい方ではないですが、

東京に出てきてお蕎麦のクオリティに驚きました。

「こっこれは蕎麦ではない。蕎麦もどきだ・・・・・」

いかに、地元信州のそこら辺の蕎麦がクオリティがめちゃめちゃ高いのかがわかりました。

お蕎麦が食べたい・・・食べに行くのがめんどくさい

最寄りの駅まで行けば、美味しいお蕎麦を出してくれるお店があります。

ここはクオリティ高い!でも安い!

天せいろが食べたい・・・・

この後出かけるから、早めに家を出て食べてからいく!

と思ってましたが、家で直前までくつろいでいたい・・・とメンドくさい気持ちが勝ってしまってまして、

じゃあ、家で作るか!とそういえば乾麺があったな〜と思い出しました。

乾麺ですけど十割蕎麦

作ったよ。

なんと白エビの天ぷら付!

生協で富山県産の白エビちゃんのかき揚げ頼んでおいてよかった。

そして、海苔がなかったので、もりそばになりました。

ちゃんと信州の蕎麦粉で作ったものです。

おいしかったけどやっぱり生麺とは違うな〜

でも、面倒な時に乾麺を常備しているとなかなかなご馳走になるんですね。

蕎麦を食べたい!という気持ちがとりあえず満たされました。

PVアクセスランキング にほんブログ村