韓国旅行へ行きたい!韓国料理で行った気分

海外旅行へ行けない日々が続きますが、気分だけでも海外旅行へ飛んでいきたい🛫

妄想の旅へ行ってきまーす!!!

羽田空港からしゅっぱーつ!

食べ物食べるだけじゃ物足りないので、移動から妄想。

早朝便のため、暗い時間から搭乗手続きです。

国際便なのでね、2時間前に到着していないと!

登場手続きが始まる時間には、朝日が!

いざ空の旅へ🛫

仁川空港へ到着!ささっ!リムジンバスに乗ってまずはホテルに連れて行ってもらいます。

韓国へ到着後まず最初のランチは?

ホテルにチェックインを済ませましたらお昼です!

ではでは!早速韓国料理を食べに行こうかね〜

バスの中でもらったクーポンを使って早速ホテル近くの食堂でランチ。

定番のチヂミとチャプチェを食べるぞ。

サービスと言われてもらった缶ジュースをいただきました。

街をうろちょろします

ソウルの街は都会だね〜

綺麗なビルがいっぱい。

しかし、ここは東京ではありません!山の中に町がある!

路地に入ると異国感ですやなですか〜

本日の夕飯は?

プデチゲが食べたひ!

ソーセージとインスタントラーメンでジャンキーなのもいいでないかい。

それにしても韓国は料理が美味しいね。

夜のお楽しみ

夜遊びもせず、ホテルに戻って何をしたかと言うと・・・・・

汗蒸幕(ハンジュマク)韓国式サウナです。

ホテルに送迎のマイクロバスがお迎えにきてくれましていざ!

コースになっていて、すごい流れ作業で次々とアトラクションをこなします(笑)

薬草のお風呂に浸かり

水を飲まされ

薬草のサウナ

水を飲まされ

高温のサウナ(余りの暑さに麻袋を被って入ります)

水を飲まされ

冷たいサウナに入り

薬草のお風呂に入れられ

水を飲まされ

(黒ビキニをきたおばさんに)垢擦りをされる

(黒ビキニをきたおばさんに)今度はエステをされる

終了

つるりとして、なんだか面白かったです。

翌朝のご飯は?

ホテルの朝食はつけずに、朝ごはんを食べにお出かけです。

はい、絶対美味しい!

トッポギとキンパです。

明洞へショッピング

ここで買うものは。。。韓国コスメ!

シートパックを大量に買い漁ります。

韓国コスメのクオリティ凄まじしです。それにしても日本語で話しかけられるんだけど、なぜ人目で日本人とわかるのでしょうか。不思議です。

お茶したいなー

疲れてきたのでお茶をします。

かわいいカフェを見つけたので入ってみました。

カップケーキが映えますな。

ランチはロッテデパートで食べる

ロッテデーパートのデパ地下で食べ物系のおみあげを買ったあと、

ご飯やさんに入りました。

で、純豆腐をいただく!

めっちゃ辛い!!!!

でも美味しい!!!!

そろそろおかえりの時間が迫ってきました。

仁川空港

余ったウォンでお菓子を買って飛行機の時間を待ちます。

大韓航空のマークってペプシに似ている。

では妄想の世界から現実に戻って参ります!

ほんで、自分で作った料理はこちらです。

ビビン麺!

麺のタレにコチュジャンを入れてます。