もう3月ですが、2022年はチャレンジしたい!

最近なんだかやる気がない状態が続いてまして、、、

にぼしちゃん
やる気さんはどこへ行ってしまったの?

なんだか寂しい気持ちに。

2021年はブログを始めたり、

転職をしたり(といってもリストラでやむを得ずでしたが)

変化は結構あったのにな〜

と思いつつも3月も後半になり、

なんと切りがいいことに4月の新年度!

これは、仕切り直すにはいいタイミングだなと思いまして、

この記事を書きます!

さあ行ってみよう!

転職?それとも残留?

まずはお仕事編です。

昨年転職をして、希望していた職に就くことができました。

しかし、実際に入社したら思い描いていたものとは違っていました。

自分のポジションも名ばかりで、マネージングではできず、ワンオペレーション。

仕事の幅も逆に狭まってしまっている状態です。

「こんなはずじゃなかった・・・・・」

そう思って肩を落としてしまう日々でした。

だったら早くこの場を離れた方がいいのでは?と思い転職活動をしてみようかと思いつつ、

リクルーターの方を面談をしてみました。

でもしっくりくる仕事というのが自分の中にあるわけではなく、

紹介された仕事も「これがやりたいかと言われると、なんか違うのかも・・・」と思う。

自分で作るしかないかな・・・と考えが変わってきました。

また、自分がやっている仕事を助けてくれる人もいて、

その人達を置き去りにしてこのまま自分が抜けるとかあり得ないなとも思い、

だったら、自分で作り上げることにしようかと考えを変えましたし、

腹が決まった。

残ってやる。

自分の好きなようにやる。

一緒に働いてくれる人と一緒に成長していける環境を整えるのと

そういう仕事を産み出して見せる!

一生同じ仕事をするとは思えないけれど、

でも1年後にはチームとして成長している形には絶対にしたいし、

ある程度形ができてからじゃないと見えないものがあるのではとも思いました。

独り身のままかい?

今現在、40代独り身のブログです。

婚活やめたからね。

ぼっちでいるもの好きですが、

人と関わることだって大好きですよ。

1人でいることができるからこそ、人と快適に関われると思ってます。

その人がいないと生きてはいけぬ!ではなく、

いても、いなくても、私は生きていくのです。

しかし、絶対必要な大切な人がいるからこそいられるってのもわかります。

だって、自分ためだけに人って頑張れないですから。

だから、誰かのためになればいいなって、

なんでも思ってやっています。

自分のことだってそう。

心は自分のものだけど、自分の身体も、身につけているものも、いる場所だって、

人から与えられたものであり、

完全に自分のものではないですからね。

だから与えられているもののためにも

自分は頑張れるんです。

独り身でいるのか?のテーマから脱線してきたので、少し戻します。

そう、1人がいいと思って1人でいるわけでもないので、

人とはぜひ積極的に関わっていきたいです!

むしろ2022年は1人から脱却するがテーマです。

それは婚活という意味ではなく、

友人」とか「仲間」という意味で男女問わず人と関わりたいが実は2022年最大の目標です。

ブログ以外には手をつけるか

ブログを始めて、自分の生活に張り合いが出ました。

しかし、ブログを書くことは結構時間が取られるし、

仕事に趣味に時間を使いたい私にとって、

そこからブログの時間を捻出するのには苦労しております。

今までは平日の朝はやく起きて書いてましたが、

平日は仕事に圧迫されて、残業もどうしても発生してしまう。

てか残業しないで仕事をすることは考えられて仕事を設計してないようですので、マストになってます。

なので、

ブログに関しては休日まとめて執筆している

平日時間を作ってその範囲で執筆を進めている。

ということは、ブログ以外に同程度の大きいことは今始める余裕がとてもじゃないけれどありません。

じゃあどうする?となると

平日の隙間時間(5分程度)でできることが今新しいことを始めるのはSNSでしょうか。

自然と長時間見てしまうのはInstagramですが、

Twitterのほうが私としては程よい距離感で付き合えそうだなと思ってます。

正直SNSは苦手で、昔Facebookをやっていたことがあって、

あの時は「いいね」の数がどれくらいつくか?

リアル友人のみを受け付けていたので、人と比べて「友達の数」は多いか?

なんてことが気になって、気になってしょうがなくなってしまっていました。

そして、ある日「デジタルデトックスや!!!」ということで退会しました。

実は時間食い虫なSNSとの距離感が掴めない私にとって、

SNSとは距離を本当は取りたい。

正直いま持っているInstagram(読む専門になっている)を

デジタルデトックスしたいくらいです。

SNSをデトックスし、SNSを使いたい。

なんとも矛盾している状態です。

じゃあやるのやらないの?ですが、

辞めるのと、始めるのをやるです。

いま持っている見る専門のアカウントは削除したい。

そして、発信していくことは始めたいです!

音楽活動について


楽器の習得って時間がかかります。

でも大好きなので、なんとか続けていられます。

と言っても、循環させなければなりません。

今年は新しい楽団に入団したいな〜と密かなる野望があります。

同じ楽団もいいですが、もう一つ別の場所が欲しい。

それはオーケストラなのかアンサンブルなのか・・・

いま所属しているところも居心地が良くて離れたくはないですが、

できればヴァイオリンでオケに挑戦したい!!

そう思えたら俄然やる気が出てきました。

なんだか見えなかった前の選手の背中が見えてきた!という感覚に近い?

無理のない範囲でもう一つ別のオケかアンサンブルにチャレンジしたいです。

2022年はチャレンジの年!

チャレンジの年にチャレンジしなと、

後々後悔する気がします。

失敗しても、「あ違ったかも!」と思えても

チャレンジすることが大事。

続けることは何事も難しいですが、それを恐れていたら何もできません!

ということでいざ飛び込め!

PVアクセスランキング にほんブログ村