ちょっとご無沙汰しておりました

 
にぼしちゃん
ブログ更新が久しぶりになっちゃった

ゴールデンウィークにブログを更新したきり、

7月になってしまいました。

お久しぶりです

お久しぶりです

少しばかりInstagramに手を出しておりまして、

そして本業が忙しい・・・・というか精神的に追い詰められておりまして。

ブログを書く気力が残っておりませんでした。

昨日のことですが、

家を少しばかり綺麗にしました。

大掃除というわけではないですが、

少しスッキリしまして、

そうしたところ

少しばかりブログを書こうという気持ちが湧いてきました。

掃除って大事ですね。

いや、

掃除は毎日しているんです。

なので、部屋はそんなに汚くはなかったんですよ。

しかし、

いつもはしないベランダを綺麗に掃き掃除をして、打ち水をして、

部屋もフローリングを掃除機かけるだけでなくて、

水拭きをして、

お布団も夏布団に替え、

お風呂掃除もやり

そこで力尽きたんですが、

それでも気分が違う。

夜になったら、部屋のあかりを間接照明だけにして、

窓を開けて(家の中がくらいから外から見えない)

蚊取り線香を焚いて、

都会なので虫の音は聞こえないため、

ホワイトノイズを使って、虫の音を流して

季節感を感じて見たら、

心がとっても豊な気持ちになりました。

掃除をやってみるということだけで

こんなにも心持ちが変わるとはです。

まだまだ、仕事に慣れず、とういうかまだ色々心乱されることがあるんですが、

それでも少しずつ良くなるように。

またぼちぼちブログを書いていきたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村