全盛期のKinki Kidsのコンサートin横浜アリーナ

「光一派?剛派?」

こんな会話を挨拶がわりに使われていた時代がございました。

1995年〜2000年代初めくらいまで、

Kinki Kidsはトップアイドルに君臨しておりました。

デビューはいつか??いつするのの??

ジャニーズさんは、CDを発売したことを「デビュー」と呼んでおりました。

(今もなのかな?)

1995年位にはもうブレイクしているKinKiは、

ドラマは

「人間失格」

「セカンドチャンス」

「金田一少年の事件簿」

「家なき子」など、

主役であったり、準主役であったりと話題作へ続々出演し、

ドラマではオリジナルの歌がを主題歌にし、

横浜アリーナとかでコンサートをし、

ミュージックステーションへ出演し、

雑誌は明星、Wink up、Potetoなどのアイドル誌はもちろん、

ファッション誌にも続々登場。

CMにもでており、熱狂的な人気を誇っておりました。

が、CDは発売していなかったからデビュー前のジャニーズJr??

(よりは一個飛び抜けてはいたが)扱いらしいのです。

こんなに活躍しているのにデビューはいつなの??ということは

女子中学生・高校生の会話ではよく話題になっていたトピックでした。

そんな最中、

当時押しも押されぬ大スターのKinkiコンサートへいく

チャンスが私にめぐって参りました!!!!

ファンクラブに入っている人しかチケットが取れない!!

ジャニーズさんのコンサートは一般発売は基本されておらず、

ファンクラブ会員だけが入手できるのです。

このファンクラブ、もうねクラスの誰かしらは入っていて、

あちこちでそれに便乗させていただきコンサートへ行ける機会が巡ってくるのです。

私は、Kinkiはもちろん気になっていたが、

ファンというまでではなかったので、

ちょっと楽しそうだし、

東京へ遊びにいくついでに行ってみたいと思って、

お友達と4人でコンサートへいくことになったのです!

今は北陸新幹線に乗って東京までサッといくことができるのですが、

当時は、新幹線が開通してなかったので、

「特急あさま」に乗って、

3時間位特急にゆられ上野に向かったのです。

電車のシートを向い合わせにして、

ポッキーとかジュースとか飲みながら、

女子高校生はワイワイ東京までの長旅を楽しんでいくのです。

車中、当時ローソンのCMで流れていた

「会いたい〜今でも君に〜、この同じ青空の下〜」と4人で口ずさんで

歌をみんなで口ずさんでコンサートに向かうのです。

この曲は「切ない恋に気づいて」というデビュー時に発売されたCDに収録されているんですが、

この当時はCDデビューしていないので、

歌の全貌を知らないので、

みんなCMで流れているこのフレーズしかわからない状態w

上京しました田舎娘

東京に着いて、コンサートに向かう前に、

原宿に行ってみました。

私、ジャスコ(イオン)とかでしか買い物したことがなかったので、

衝撃の世界です。

表参道を歩いて、今ソフトバンクがあるあたりにオシャレなカフェがあったんです。

オープンカフェになっていて、素敵すぎ大人!

表参道を降って行ってやってきました「ラフォーレ原宿」

入り口の左側に「NICE CLAUP」右側に「OZOC

もうねキラッキラしていて、カルチャーショックでした。

そして、原宿駅のホームで線路にそって広告が並んでいるじゃないですか、

あれにKinKi KidsがCMしている広告があって、

「ああ、本当にスター何だ」って思ったんです。

当たり前のことジャンと思うかもしれないですが、

田舎だと巨大な広告とかがなく、

家のテレビとか購入した雑誌の中とかでしかスターは見かけないんです。

ある意味プライベートな空間でしかみていなかった。

しかし、公衆の中で広告にでっかくのっていると、

プライベートな世界ではないという実感がわくんですよ。

買い物を楽しみいざ!横浜アリーナを目指します。

横浜アリーナへ入る人の数

人が多すぎで、

ものすごい長蛇の列をぐるぐるずっと並んで何時間も中に入れないのです。

KinKi Kidsに会うためにこんなにたくさんの人が集まるなんて、、、、

と圧倒されました。

本当に大スターなんだ・・・

と今までで一番近い距離にいるはずなのに、

今までで一番遠くにいることを実感したのでした。

全然関係ないことなんだけど、

この横浜アリーナ付近で、

知り合い」に偶然会いまくるのです。

それだけみんながみんな遥々KinKi Kidsのコンサートに集まるんですよ。

影響力がとにかく凄かった。

都会で知り合いにバッタリ会うってさ、

まず殆ど経験しないことですよね。

多分この日「一生分のバッタリ会う」を経験をしたw

そして、会場に入ると独特の雰囲気。。

「すごいところへ来てしまった・・・」です。

写真撮影NG何ですが、

会場の雰囲気をとっておきたいと思ってこっそり「写るんです」で撮ったんですが、

暗くて何にも取れていませんでした。

(フィルムカメラって難しい)

それにしてもね・・・「遠い・・・」

スタンド席で、一番後ろから数えて何列目位の奥の奥の奥。

ステージの上の人は米粒にしか見えません。。

みんな望遠鏡を持って来ていたんですが、正解ですね。

コンサートスタート!スター登場!

KinKi Kidsがステージに現れた瞬間・・・・・・・・

涙が出ました( ; ; )

今日ここまでの道のりで、いろんなものに圧倒されながら現れた存在は、

もはや「神」です。

アーメンです。

本物?本当に本当に本物?

同じ空間にいるの私!!!

今となってはお得何ですが、バックダンサーのジャニーズJrには、

タッキーや嵐のメンバーがいるんですよ。

一石二鳥ですね。

もちろん当時から有名だったのでこの時もJrにスターがいるってことを知ってました。

スター勢揃いです。

スターのデパートです。

コンサートが終わって、

新横浜から上野に向い、

もう最終の特急電車には間に合わない時刻です。

上野駅の構内の隅っこで、

我々4人と他のクラスの子が合流して同じ場所大勢で、

深夜1時発の能登行きの夜行電車までぐったりと座り込んでいました。

最寄駅に到着したのが、朝の4時位でしょうか。

次の日あまりの感動を友達に伝えたくて、

慣れないポケベルへメッセージを送りました。

キンキンのコンサート良かったよ!!!」

愛川欽也のコンサート行ってきたの?と・・

あれ??んが一つ多いw

東京に長く住んでいると、

こんな感動はもう決して味わえないですね。

昨日も原宿の交差点で信号待ちをしていて「ああ早く信号変わらないかな・・」

なんて思ってラフォーレ原宿を見上げました。

「随分古くなったな・・」

あの頃、最先端のファッションビルでした。

感動して歩いた表参道も、

人が多くて進みづらい・・

原宿駅まで長いな・・って思いながら歩くのです。

PVアクセスランキング にほんブログ村