身体のマッサージでほうれい線が消えた!?

ヨガを朝晩とやっていても、

身体がどんどん固くなってしまって。

何か、やってしまいそう。。

あれです、あれ、

ぎっくり首

背中がカチコチです( ; ; )

とういうことでマッサージにいってきました。

びっくりされる

自覚はありましたよ。

固いぞ。

背中固いぞ。

マッサージ師さんが、背中を押しても反発がすごいのがわかりました。

「びっくりした」と思わず言われちゃいました。

強く押されているのに何も感じません。

ちなみに、ゴットハンドを予約して以前からその腕前は存じ上げてますが、

この日は全く何も感じず。

押されて痛いとも思わない。

そう思っていると、

よっぽど強く押しているのか「強さ本当に大丈夫ですか?」と聞かれましたが、

何も感じないので、「あ、はい」と答えたら、

「もしかして、感覚ないですか?酷い凝りの時はそこまでいってしまうんですよね」と

おっしゃっておりました。

マッサージを続けても凝りがほぐれてこないのがよくわかります。

60分近く経ったころ、

やっとほぐれてきた感触が出てきました。

今回は、かなり重症。

通わないとなと痛感

マッサージが終わって、

なんとなくほぐれたかな〜くらいの感覚でした。

重症だと実感したので、

これは今少しお金をかけてでも通って凝りをとった方がいいなと思いました。

家に帰って鏡を見るとびっくり

顔がふっくらして、ほうれい線が消えている!!!

マッサージをした部分は、

  • 上半身の背面
  • 首肩
  • デコルテ

顔には一切触れてません。

しかし、

あのしょぼくれて疲れている顔から

ふっくらして、血行が良さそうな色してますやん!

え、これが私なの?

 
にぼしちゃん
若返っている〜

このふっくらした顔は、

その日1日持ちました。

翌朝

翌朝、もみ返しもなく、スッキリ目が覚めました。

鏡を見ると、、、ほうれい線は出現してました。。。

でも背中の凝りはマシになっていて、

明らかに固さは取れてました。

毎朝ヨガをやっているから、

ストレッチやっているからとマッサージはあまりやってませんでしたが、

1回でここまで効果が出るならば

お金を出してやっただけのことがあると確信しましたよ。

リラックスするだけのものではなく、

最近なんとなく不調で、、、の解決策がまさかのマッサージとは。

もちろん、

食事

睡眠

運動

をきをつけて、それでもなおダルい・・・って時

マッサージいい!!と見直しました。

そして、マッサージしていただいた時に使ったアロマオイルについても見直しました。

血行が良くなるように・・・とラベンダーをチョイスいただきまして、

アロマオイルもいい効果をもたらせてくれるものだと思いましたよ。

色々発見がありました!

マッサージ最近行っていないという方は是非オススメです。

PVアクセスランキング にほんブログ村