プロフィール

NO IMAGE

ようこそ!ネットの大海原から、小さな小さなにぼしちゃんのページに訪れていただきありがとうございます。

にぼしちゃんは何者なのか?と興味を持っていただきありがたいです(o^^o)

簡単なプロフィールです

  • 名前:にぼしちゃん
  • 年齢:2021年3月時点で40歳
  • 性別:女性
  • 世帯:一人暮らし
  • 住まい:都会住まいの田舎育ち
  • 趣味:ヴァイオリン、お裁縫、YouTubeをみること
  • 職業:会社員
  • 好きなもの:どら焼き、アイス、島らっきょ、おしゃれをすること
  • 得意なこと:和ませる発言

このブログで何を発信しているの?

にぼしちゃんはとってもインドア派です。

その時の流行りものを好んで過ごしてきましたが、40歳に差し掛かり、独身道を進むなか、

同世代の多くは家庭を持ち、子育てに奮闘する日々を生きる方が大半かと思います。

流行り好みの生活をしておきながら、同世代の女性でいうと「大半ではない方」に属性するようになり、周りのライフスタイルが変わっていく中、今まで仲良く遊んでいた友達と気軽に会えなくなりました。

友人たちは、

土日は家族の時間。

平日の夜は忙しく、夫婦で家事を分担して何とか乗り切っている。

自分は20代、30代前半まで友達と過ごしていた時間がぽっかり空いていくようになりました。

私と同じ状況の方や、そんな人が周りに居ない人にとって、

こんな生活があるんだと知っていただき、

見守っていただけたらと思います。

インドア派に話は戻りますが、ここではインドア派の一派の生活がわかります。

一人暮らしを楽しむコツもご参考になれば幸いです。