年始にブログ更新した後、半年以上でしょうか・・・

放置しておりました。

忙しかったんですかね、なんだか精神的にいっぱいいっぱいでした。

それで、ここでやっとこ時間ができたというか、

余裕ができたというか・・・

だってね、

仕事で生成AI使って、メール原案とか作っているんですよ私。

そしたらさ、わざわざ自分でもの考えなくても

素晴らしい記事が出来上がりましてね。

ブログって、なんで書いているんだっけ???となってました。

AIにブログ書いてもらった方が・・・・

もしかして有用な記事になるかもしれませんが、

ブログは自分の感情や考えの掃き溜め?呟き?でして、

そこは自分が考えて、書こうと思い舞い戻ってきました。

さて、この半年(2024年上半期)を振り返ってみたいと思います。

転職活動をしてみた

仕事では思うような活躍がこの半年できませんでした。

10%は自分のせい

90%は会社のせいです。

自分のせいでどうにかなる10%の努力をしてました。

ようやく、まあ活躍の兆しがここ最近見えてきました。

90%の会社のせいは会社を変えるしか解決方法がないので、転職活動を実際にしてみました。

そしたらば・・・

書類通過率はまあまあいい感じです。

え!こんな企業も狙えちゃうの!?みたいな日本を代表するような会社も紹介されました。

しかし、1次面接まではいけるんですが、そこで止まってしまう。

私、かなり正直に自分を盛らずに面接を突き進みすぎました。

というのも、今の会社の待遇がね結構いいんですよ。

不満はあれど、結構いい。

将来不安だけど、給与水準はそこそこ。

なので、今以上の良さがないと転職しませんからね。

それでもここは行ってみたかった・・・・という会社はあったんですけど、そのさきに進めませんでした。

自分の今の実力だな・・・と思い知りました。

なので、今転職活動はかなり活動量抑えてきてまして。

そんな転職活動をしている最中に、現職の方で活躍の兆しが見えてきたので、現職に注力した方がいいかもな〜な状況になってきました。

大変だし、色々あるけど、前の状況よりはよっぽどマシになった。

あと、同じ課の人との人間関係も良いので、そこはかなりポイントが高い。

民度が良いんですよね。ほんと。

新しい楽団に入団しました

オーケストラの活動量を落そうと思いまして、

月3回以内の活動をしているオケを探しまして、

まあ試しに見学に行ってみようと気楽な気持ちでいったら、

見学に行った日に「今日から入団されるそうです!」と紹介されちゃいまして・・・・

まあ・・・いっか・・・と思ってそのまま在籍しております。

活動量落としたいのに、なぜか2団体所属している状態が半年続きました。

余計に忙しくなったこの半年間の元凶はここです。

美容にハマる

美容ブログが書けるくらいに、美容にハマりました。

肌質がものすごく良くなった。

いや〜〜〜手をかけた(金をかけた)分、効果が出るんですね。

今って美容成分を解説してくれるYouTubeがあるせいか、

すごくわかりやすい。

そして、効果が高いよというものを使ったらあら本当!効果出るんですよ。

今まで高い割に今んいち効果実感が・・・ということがあって、プチプラでも変わんないじゃん!って

ここ数年はプチプラで過ごしていましたが、

いいものは高いね!やっぱ。

そう、

色々試してましたら、

美容に金使いすぎました。

これ違ったなってのも含めて、

ある時のクレカ請求額にびっくり。

旅行も行っていないのになんじゃこりゃ!って金額に。

そしたら、アメックスのプラチナカードのインビテーションが届いたからね。

生活の全てをクレカ決済しているんでね。。。。

話は横道逸れるけど、プラチナカードはステータスにならんらしいで。

ステータスってなんぞや。

わたしゃ、そんじょそこらにたくさんいる会社員だぞ!

ステータスなんて威張れるような地位におりませぬ。

まとめ

この半年間は、主にこんなことをしてました。

そうそう、初めてコロナに感染したよ。

結構重かったよ。

寝込んで動けなかった。

声も出なくなって、電話で助けを求められずに・・

ウーバーイーツで薬局やらスーパーやらから色々配達していただき生き延びました。

誰だよ私にコロナうつしたやつ!感染者は動き回らないで欲しいよ。