ポイントの威力がものスゴイ!

今までポイントをなめておりました。(反省)

楽天市場を利用するようになってから、ポイントがもはや通貨並みの威力を発揮しております。

ポイントだけでAirPods Proが買えた!

結論から言うと、

楽天ポイントを20000ポイント

ビックカメラのポイントを10580ポイント

合計30,580ポイントを使用しまして、定価30,580円のAirPods Proを購入できました!

と言うことで私の懐はあったかいままです♡

どうやってポイントを貯めた?

楽天ポイントについては楽天モバイルを新規契約してゲットしました。

楽天モバイルに変更してから、そもそもスマホの料金が3ヶ月間0円。

今までドコモのキャリアを使っていて、それも家族割引やら、何ちゃら割引やらで、金額としては月々3000円くらいでしたが、楽天モバイルは3ヶ月0円!!

少なくとも今までよりも3ヶ月間で合計9000円はコストカットできていると言う計算。

そして、ポイントまでいただけてしまって21,000円分得をしました。

ちなみに1GB以上3GB未満しか使っていなかったので、3ヶ月経過しても月1,078円で済む見込みです。

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

そんなこんなで3ヶ月後に、お約束しておりました期間限定の20000ポイントが付与されました。

ビックカメラの方のポイントは、単に家電を買ったからです。

このポイント10000ちょっと分をゲットするのに購入したのは、MacBook Airと、オーブンレンジです。どちらも生活必需品!

家電は単価が高いし、家電量販店のポイント還元率も高いので、これまた結構ポイントを侮れないレベルで利用できます。

ポイントの使い方

今回もらった20,000ポイントは、期間限定ポイントです。

年内に使い切らねば、消えてなくなってしまいます。

そこで、楽天ポイントのパワーは楽天市場にとどまらずです。

一般のお店でも使える所が多数ありです!!!

そして、ポイントの消費として使うよりも、

楽天ペイを介してポイント支払いにした方がポイントが普通に付与されるのでお得と言うことを知りまして、楽天ペイを早速スマホに入れました。

そして、足りないもう10,000円分もビックカメラのポイントを使って、タダでAirPods Proを購入を試みました。


しかも、ビックカメラにわざわざ足を運んで買った甲斐もありまして、

タダでゲットしているにも関わらず、楽天ポイント&ビックカメラのポイントも両方ついてリバースいただきましたよ。

ポイントのチカラ恐るべしです。

普段は電気代の支払いにポイントは使っております

我が家の電気は、楽天電気を利用しておりまして、基本的にポイントの利用は電気代に消えていきます。

電気は、生活インフラですから絶対に必要なものですので、ポイントの有効的な利用方法何じゃないかなと思っております。