仕事で色々ありました1週間

今週は、再就職支援の方と面談したり、仕事がめっちゃ忙しかったり、最終出社日が決まったりと、いよいよ変化が出てきました。

引き継ぎが進まず、仕事に追われている

再就職支援のカウンセラーの方と面談した際に、

「退職までに1ヶ月ですね、引き継ぎは進んでいますか?」

という問いかけに対する私の回答は、、「全く進んでなく、新しい案件をやっている」と

ドン引きされましたよ。だってね、「辞めてください」と言われたのが4月末で、現在6月末ですよ。

そして、本日土曜日ですが、このあと終わらないけど、やらないといけない仕事を片付けるハメに・・・。(給与はもちろん出ませんよ。。。。)

終わらない・・でも自分の企画だからやらないといけないのです。。。

そして、重たい仕事がまだまだ残ってます。

引き継ぐ人がいない

本国がアメリカなんですが、容赦ないんですよ。

本社は、北アジアから、東南アジアへビジネスの拠点をシフトしているようで、日本や中国で我々の部署を潰しにかかっているので、ほぼほぼ消滅しそうです。

唯一の砦であった、マネージャーも同じタイミングで辞めるということを伝えられました。

今後は日本人じゃなく、東南アジアの人がオンラインで、日本のお客さんを相手にビジネスを展開していくのですが、今のところ、まだ雇えていない。

最終出社日が決まる

そうはいっても、会社の方向性が変わっていく過程を一緒に見ているんですが、

もうね、関係がないからね。

会議に呼ばれなくなることも増え、呼ばれた会議ですら、「私出ている意味ある?」っていうのも多い。

引き継ぎならともかく、これからのことが議題になっていてももはや関係がないからね。