• 身なりが洗練されていて、
  • 上質なスーツ、洗練された小物を身につけ
  • 体型もスマートで
  • 落ち着いたカフェで
  • まずは友人関係を構築してくれ話を聞いてくれ
  • 友達をたくさん紹介してくれ
  • 一向に商品の説明をしてこない保険の営業マンから

保険を契約しました。

これは5年程前の話。しかも大満足な気持ちを5年間抱きておりまいたぞ。

契約したのは完全に金融の知識不足が原因です。

貯蓄型の生命保険。60歳まで積み立ててば、60歳以降は払った金額より、受け取る金額が増えていき、さらに積み立て期間も、保険控除が使えるから、利息が付かない預金よりもお得!!!!っていうものです。

これね、知識がない人にとっては「なんて魅力的な商品なんだ!」と思ってしまうんですよねー。しかも既に信頼関係が構築している素敵な人から買えるので、もうね、大満足な気持ちで購入しましたよ。

が、しかし、、、、、

この貯蓄型の生命保険、

そもそも60歳になるまでの30年近い間、引き出すことはできず、もし解約しようものならばいつでも払った金額よりも何十万円も目減りして戻ってくる。。。

普通につみたてNISAしておけばいいやんけ!!!です。

でこの記事、お金の話ではなく、「おしゃれ」の話です。

見た目はものすごく大事身なりを整えよ

基本中の基本。でもできていない。

ここを徹底的に見直すことを決意!

保険を売ってくれた営業マンは、向井理風でした。

清潔感があって、でもギラギラしたところがなくて、スマート。

保険を売ってこようとする人他にもいたんです。

イケメンが多い。でもただのイケメンでは全然信用しないし、結構ありがちなんですがイケメンゆえの圧を感じるオーラに、とにかく逃げなければ!!!と危機的本能が発動する。(私だけ?)

で何が言いたいかというと、

イケメンであるを推してこず、身なりがちゃんとしている。清潔感って最強

私は男性でないで、これを女性に変換しつつ考えてみる。

清潔感はどこから

大きいところでは、

  • 髪型
  • 服装

髪は1ヶ月に一回は美容院へいく、カラーも長さも最低月1でメンテナンス。ここはお金をかけるところです。ちゃんと髪を整えて人に会うべし!猫でも毛並みは整えてますので。

服装は、ヨレヨレなものか完全NG。肌の近くになればなれるほど、ファッションではなく消耗品と心得て定期的に買い替え必須です。

肌から遠いものジャケットとかは頻繁に洗わない代わりに、ある程度上質で長く着れるものを大事に使用する。

あと、TPOに合わせ服を選ぶのは絶対です。医者は白衣。スポーツ選手はユニフォーム。のように着ているもののインパクトってこれくらい強い。目的によって着るべき服を着る。

小さい割に目立つところは、

  • 足元

猫でも手入れしているところよ!爪。獲物を取るには爪が大事です。実際に狩はしませんので、爪は整えておくべしです。人と話していても目がいきますよね。爪のデコデコは論外ですが、何もしなさすぎもこれまた手抜き感を人に与えてしまいまする。つめ研ぎはぜひ。

あとね、靴ってなんで目がいってしまうんでしょう。とっても不思議ですが、目立つので綺麗にしておくことや、奇抜過ぎないものがやっぱり清潔感を感じます。

1日にしてならず!日頃からのケア

肌艶、体調のメンテ、シャイプアップ・・・

日頃からケアしておかないと手に入れれないものでございます。

それは食生活に気をつけていくとか、

睡眠は7時間は最低取るとか、

普段から運動しておくとか、

私、この部分めっちゃ得意!!!です。

この中で一番難しいと感じているのは「7時間睡眠」

結構ね、他の事何もできなくなります。

仕事して、勉強して、お風呂入ったり、YouTube見たりしているとあっという間に時間が過ぎていく・・・ので、皺寄せがどうしても睡眠時間に・・・7時間結構切ってしまうんですよねー。

スキンケアもちゃんとやりたいし、でも睡眠を優先させてます。

スキンケアは夜できればいいですが、できないならば朝に手間暇をかけてみるとうことにシフトしております。

身なりを整えるのって、健康的な生活をすることなんですね。