最近聞くようになった「CBD」

初めて知ったきっかけは、タレントの紗栄子さんのYouTubeでした。

『CBD?』と聞き慣れない言葉。美容好きとしては、知らないキーワードにめちゃめちゃ反応しました。

頭痛を緩和させるために、紗栄子さんは薬ではなく、自然療法で解決できるかでアプローチしている模様です。

その際の奥の手のようなものとしてCBDを使っているようです。

CBDって何?

一言でいうと「大麻から採れる成分の一種」とのこと。

え?それいいの?ですが、中毒性がない合法のものがCBDで、

中毒性があってハイになっちゃうだめな方がTHCというやつ。

CBDはリラックスしたいとにき使用するといいみたいです。

効果として期待できるのは

  • 自律神経の調整
  • 肌トラブルの改善
  • アンチエイジング

とのこと。

引用:神田西口クリニックHP

実際にCBDを摂取してみた

CBDって、お値段結構するんですよね。

そして、効果として本当〜?と思ってしまう。

さらに、薬局とかで買うものではなく、市販の雑貨屋みたいなところで売っていたりするので、本当にこれ大丈夫なのかな・・・とも疑ってみたり・・・。

しかし、そんな時に実際に摂取してみるチャンスがありました。

最初は塗るタイプからチャレンジ

肌から取り入れるのが一番マイルドでゆっくりと効いてくるということで、

なんとヘナのお店で塗っていただきました。


確かに、ポワーンと眠くなってきました。お酒飲んだ時みたいなポワーンですが、ちょっと違う。酔ってはないが心地よさの部分だけ近い。

香りがココナッツの甘い香料を使っていて、寝る前にマッサージに使用して眠ったら安眠できそうです。

私寝る前にマッサージすると、眠りづらくなってしまうので、これ使えば睡眠障害はクリアできそうです。

もっと直接的ならばハーブティに垂らして飲む

CBDがどんなものか?を実際に取り入れてみたわかった。

要は「眠くなる」みたいです。

身体はすごく疲れているのに、頭が冴えてしまって眠れない!なんてときにいいなと思いました。

まあ、滅多にそんなパターンはないんですが(すぐ眠っちゃう)

別の日に、今度はハーブティに垂らして飲んでみることをおすすめされました。またしてもヘナのお店で。

Hemp Oil Drops 1500mg CBD(15%)

これは効いたのか、すごく眠くなりました。

とにかくです。

自分にとっては「眠気」としてよく効くことははっきりわかりました。

この眠気が欲しいときがあるっちゃあります。

夜なかなか眠れないって時があるので、その時は使ってみてもいいかもです。

とはいえ、自分は不眠で悩んではいないので、

もしかしたら、母とかにプレゼントした方がいいかもな〜。紹介してみようかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村