べピオゲルが効いてきた!顎ニキビ乱発が・・・

顎の大人ニキビがまあ酷くって・・・

ニキビが悪化!なぜなの・・・

人生で何度かあるニキビ重症化状態になって、

私の顎は見るに耐えないお姿に・・・・(涙)

顎にだけ重症化ニキビ(=膿んでいる大きなニキビ)が乱発するんですが、

顔の他の部分ときたら絶好調。

ツヤッツヤなんですよ。顔の上部と下部で同じ人とは思えない状態になってます。

さて、

ニキビを治すには、

食事・睡眠・スキンケア は大切ですが、

もっとも効果があるのが「薬」です。

一番ひどい時は、抗生剤の服用されてましたが、

今回は服用されず塗り薬のみ。

その塗り薬を塗ると・・・・

真っ赤にただれるんです(涙)

その薬の名は、「べピオゲル」

ヒリヒリして、辛い・・・

なので、べピオは2日おきに使ってましたが(しかもできているニキビ部分のみ)、どうも効果がな・・・な状態に。

そこでもう、ダウンタイムを伴うと腹を括り

顎全体に適量を3週間は辛くとも塗り続ける!!!

と毎日夜塗り塗りしてました。

1日目

ひりつきがひどい、顎が真っ赤になる。( ´△`)

2日目

ひりつきと、夜中痒みも発生!無意識に触っているような気がする・・・顎も真っ赤!!

3日目

ひりつき、ズキズキします(´・_・`)まだ顎も赤い。ニキビも目立ちます。

4日目

ひりつきが治まってきました。そして、しこりニキビのしこりがあるものの少し弱まったきが・・・

現在この時点です。

薬の効果が出てきたと同時にひりつきが治まってきました。

まだ、顎の皮むけ感があり、ここにファンデーションを塗ると「日照りの田んぼですか?」ってくらい

キメの一つ一つが反り返って見えてしまってます(←恐ろしい)

ファンデーション塗らなければニキビとニキビ痕が丸出しですが、

むしろその方がマシかも・・・(何もつけない方が)

でもでもでも、

新しいしこりニキビが発生しなくなりました。

べピオは辛いところを超えたような気がします。

もう少し続けてみたいと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村