髪のエイジングケア 雰囲気の80%以上を決めるのは「髪」

「髪を見れば年齢が分かる」というように、誤魔化しが効かないのが「髪」

年配の人を描く際には、

  • 法令線
  • 白髪&薄毛

を描くとそれだけでもう年配ってことが分かるくらいパンチがあります。

そして、40歳になってエイジングのサインが謙虚に出てきました。。。そう今日は髪のお話。

人生の先輩に聞く!やはりシャンプーはいいものを

そう、シャンプーを変えると髪が生えてくる

「え〜本当?気休め程度では??」と思っている私。

そう、気休め程度です。

シャンプーを変えればふさふさのツヤツヤに劇的に変わらない。

でも、

減っていくよりも増えていった方がよくない?

シナシナよりもツヤツヤの方が良くない?

何もしなくては、ただただ後退していくだけです。

そうまだ足掻いてみるべきところは足掻くのです。

ストレスで脱毛症気味のアラサー女性の例

エイジングではないんですが、ストレスで禿げができてきた人の話によると、

それは、それは、つむじの辺がかなり薄くなってしまったんです。

原因はストレス。仕事でかなりストレスを溜め込んでしまってました。

「これはまずい・・・どうすれば・・・・」ということで、

普段美容に関しては一切興味なしの彼女(見た目男っぽいデス)

「シャンプーには金をかけている」

360mlで5,000円するやつにしたら髪が蘇った。

そう、確かにフサフサ。薄毛に悩んでいたなんて信じられないレベルです。

ストレスにもシャンプー効くんだ」とビックリな事例です。

フランス料理屋で隣に座った老夫婦

大分前の話なんですが友人とおしゃれして、ちょっといいフランス料理屋へ行ってきたんです。

景色が一番いい席の隣に我々は案内され。

一番いい席には常連さんを案内するご様子。

どんなセレブが来るかな〜と気にしていると、

なんか田舎で畑仕事でもするの?くらいのカッコできた老夫婦が案内されました。

ある意味ビックリ。

どう見てもお金持っていなそう(マジで)

でもお店の人と何やら楽しげに話をしているご様子。

「ああ、身なりにお金かけていないだけで、多分お金持ちだなー」とは思ってきました。

確かに常連のよう。そして、ファミレスにでもいく感覚で、予約が取れないフランス料理屋にくるのだし。

でその方、隣の席の我々にも話かけてきました。

何の話の流れでこの話になったのか覚えていないんですが、

「もう薄毛になっちゃってねーー、でもシャンプーをね、いいやつにしたら、蘇ってきてねー。シャンプーは大事なんだねー」って言っていた(笑)

ビフォーを知らないので何とも言えないですが(今も十分薄いよ( ・∇・))

人生の先輩によるとそうらしいです。

白髪がない40歳元同僚

髪はツヤツヤ、白髪がまだない、うらやましーー元同僚に

「何で?????と聞いたところ」

シャンプーを三年前からエンジングケア用の使っているとのこと。

「このおかげかは分からないけど、少なくともまだ白髪は生えてないし効果あるのかな?」と言ってました。

ちなみに、ストレスのアラサーや、フランス料理屋の老夫婦が使っているシャンプーを聞いてなかったのですが情報として「値段は高い」ということ。

一方元同僚の方は、何とか手が出る価格帯なので私も試してみようと思いました。

ちなみにそのシャンプーはこちら↓↓

依頼途中浮気もしながら、やっぱり戻ってきちゃう存在になっています。

私は、いっぺんに3本買って、そうすると一年近く使えるかな。

使いごごちと仕上がりはとにかくいい!!

あと、香りがアロマ系のオレンジの香りで癒される。キツくないので香りもおすすめです。

肝心のエイジングについては、大きな効果は感じなれないですが、

  • 髪の量は結構ありますね。
  • 髪は細くなってきましたが、、、
  • 白髪は、減ってはないです。でも使ってから増えた感じもしないですね。
  • 髪質は使ってから改善されました。

トリートメントとアウトバスケアも購入してみた!

シャンプーに潤い成分が結構含まれているので、リンスは不要のようですが、私は髪が長いのでちょっとゴワゴワしてしまうなーということで、トリートメントを使っています。

ただ、ミルボンのオージアっていう美容院でないと買えないいいやつを使っているんですが、

この度、Haruのシリーズも使ってみようかなと思い購入しました!

今使っているオージアはかなりいいものなので、それと比べていかに!!というところです。

まだ前のトリートメントが残っているので、使い切ったらharuを試してみようと思います。使ってみた感想はまた紹介しますね。