女性の髪はいつから年齢を感じる?

女性は禿げないし〜と呑気に髪のことを気にしないでいたら、

ちゃーんと年齢を感じる髪になってまいりました。。。

太くて多い髪に変化が!

太くて多い髪!それが私の悩みでした。

なんと若々しい悩みだったんだ!!!

35歳を過ぎたあたりからこれに変化が出てきました。

明らかに髪が細くなった

そう、誰よりも太い髪の毛が、、、、

量を減らしてくださいとオーダーしていたあの髪の量が、、、、

って量が減った実感はないんですが、髪が細くなり結果的に量が減ったようなのです。

そして、年々細くなっていく、、、

たまにしか見つかれなかった、上手く育たなかった極細の髪の毛が頻繁に出てきたんです。

シルエットに変化が!

後ろ姿で印象って年齢って大体わかりませんか?

姿勢とか、体型とか、全体的な印象だと思うんですが、

結構髪ってキモでないでしょうか?

明らかに20代の髪と違う。。。

  • 髪の質
  • 映えるカラーした髪

やっぱり若い髪って綺麗で見惚れてしまうのです。

グレイヘアでできる髪染めと

カラーリングでできる髪染めとは

やはり色の出方やバリエーションが違う。

白髪染めですよね?というカラーって昔より自然なんですが、

一方でカラーリングの方も進化しているんで、この「差」は埋まっておりません。

ヘナを試してみた

そう、私ヘナをしばらく使ってました。

  • 使ってみて良い点は、
  • 艶が出る
  • コシが出る
  • 地肌に良い(泥パックした様にスッキリ)
  • 髪が痛むどころか改善する
  • 髪・地肌に何より優しい
  • 使えば使うほどよくなっていく
  • 自分で染めやすい(直ぐに色が着かないので失敗を修正しやすい)

めちゃめやいいやん!!!

そう、ヘナで満足するならばヘナを使った方がいいのです。

私は自分で染めていました。

ヘアサロンはね結構高いので、自分でも結構綺麗に染めることができるんです。

そして良質なヘナを販売しているメーカーさんをヘナ専門サロンの人から教えてもらいました!

↓私は彼これ7年位こちらを使っております↓


しかし、デメリットもあります。

  • 表面に付着するのみなので、色落ちしやすい
  • 直ぐに色落ちするため、頻繁に染める必要あり
  • 黒髪の部分が更に髪の色が暗くなる
  • 脱色作用なし明るくはできない
  • カラーバリエーションが少ない
  • ヘナに対応しているサロンは少ない
  • ヘアサロンでヘナをするのは高価
  • 白髪部分が綺麗に染まらないため、白髪を完璧に染めることはできない

普通の白髪染めのメリット部分が全てヘナでは対応できないのです。

最近は、基本はヘアサロンで、白髪染めしてもらい、行けない間をつなぐためにヘナを使ってます。

今の自分はどんな髪にしたいか?で選択すべしですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村