にぼしちゃん
醤油シミシミのおかき・・・ポリポリ
 
にぼしちゃん
ぬれせんべい・・・パクパク
 
にぼしちゃん
みかん、せんべい、みかん、せんべい・・・・
小鳥さん
おいおい、食べすぎだよ

最近何だかウエストが苦しい・・・・

2年くらい一度も乗っていない体重計にのったら・・・・

49.1kg

 
にぼしちゃん
がびーーーーーーーーん

後もうちょっとで50kgでないかい!!

在宅勤務で歩かない!動かない!どうするどうする?

通勤があれば強制的に歩くし、外に出たほうが体力を使います。

しかし、

ひとり暮らしの狭い1Kで歩かない!

散歩してもせいぜい1日10分程度。

これが通勤すると歩く時間は1日50分は歩いている。

しかも広いオフィス内をうろちょろするなら自然と歩くし、立ち姿勢にもなる。

家にいると、

正座か

椅子か

ソファー

ほぼ立たない。

足腰が・・・心配になります。

大丈夫か!私!

歩く時間をもっと確保した方がいいとわかってはいるけども・・・・

カフェにでも行こっかね(お金かかることが嫌である)

ズボンがいつの間にかキツくなっている!?

在宅勤務だと、下はスエットなんですよね。

一応、パジャマのスエットと、近所をフラつく用のスエットと両方あって、着替えてはいるよ!!!

でもウエストはゴム

なので、いつの間にかウエストが巨大化していることに気がつかなかったよ・・・・

このところ、なぜかお通じが悪いってほどではないけど、

絶好調とは言い難い。

食べ物はかなり気をつけているんだけどな。

基本的に野菜中心で、大根、ニンジン、かぼちゃ、ほうれん草、水菜など冬野菜中心。

やっぱり・・・・

せんべいを食べすぎたのかしら・・・

ちょこちょこおやつ食べているのが悪い!?

だって、在宅していると・・・つい・・・ね。

ヨガをする

ヨガをこのところサボっていたからな。。。。

毎日必ずやると決意。

食べ物は、食べないとストレスが溜まるので、

和食中心はそのまま。

できるだけ家にいても動くことやする!

ヨガで全身を伸ばす。

朝、晩の2回を10分ずつ。

大したことないかもしれないけれども、やらないよりマシ!

だって、ちゃんとヨガをやっていた時は太らなかったもの。

この後冬休みが到来する・・・食べすぎに気をつけねば

冬のすずめのごとく、

まんまるくなってきてしまったワタシ。

この後、クリスマスがきます。

冬休みがきます。

実家に帰ってしまえば、、、あまりの寒さに家の中ですら動けなくなります。

暖房が効いているわけではないので、

めっちゃ寒い。

そしてご馳走が出て来れば・・・・

負けない!!!ワタシ!

PVアクセスランキング にほんブログ村