ダイエット45~51日目|玄米食を始める

ダイエットを始めて、1ヶ月半。

体重は50kgの中に留まり変化がない。

体脂肪も48~47%台を行ったり来たり・・・

なぜだ、

なぜだ、

なぜ変化がないのだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

そんな私のダイエット記録45~51日目の今週の記録です。

5月7日(日)再びの上京

実家から東京に戻りました。実家にいた時間は東京で過ごすよりもよく歩いた。

特に山登りを(登山ではなくその辺の山・・長野ならでは!!)したので結構動いていたため、痩せはしないが太りもしない1週間でした。さあ、今週こそ変化が出てほしい。

体重・体脂肪

  • 体重:50.7kg
  • 体脂肪:27.6%

食事

  • 朝食:ご飯、味噌汁、納豆、めかぶ、サラダ、ウインナー、ひじき、おから
  • 昼食:蕎麦、アスパラの天ぷら
  • 夕食:ご飯、味噌汁、鶏胸肉の中華風サラダ、にじき、きんぴらごぼう
  • 間食:よもぎ大福(なんと手作り!!!)、温泉まんじゅう

エクササイズ

雨がすごかった日でしたのでウォーキングは少なめ。

5月8日(月)家を一歩の出なかった

はい、東京在宅勤務な私は一歩も外に出ませんでした。

仕事が多忙でして、出られなかった・・・

体重・体脂肪

  • 体重:50.7kg
  • 体脂肪:28.0%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン、カフェラテ
  • 昼食:ご飯、味噌汁、ひじき、鶏胸肉、納豆
  • 夕食:玄米、味噌汁、ひじき、ごぼうのきんぴら、鶏胸肉、ゆで卵、冷奴
  • 間食:温泉まんじゅう

こちは、夕食です。

エクササイズ

5月9日(火)家を出られず、無理矢理スーパーにいく

今日は夕方には仕事が終わったので、今日も歩かないのはまずい・・・と思ったのでそんなに距離はないですが、スーパーに行って夕飯のお惣菜を買いってきました。

体重・体脂肪

  • 体重:50.7kg
  • 体脂肪:28.1%

食事

  • 朝食:プロテイン、バナナ
  • 昼食:玄米、味噌汁、きんぴらごぼう、鶏胸肉、納豆
  • 夕食:玄米、小松菜の味噌汁、冷奴、刺身(サーモン、マグロ)じゃがいもの煮物、にじき
  • 間食:バナナ、チーズ、ヨーグルト

こちらは夕食です。

エクササイズ

5月10日(水)今日も外に出られなかった・・・

はい、今日も仕事が多忙でして、外に出る暇がなかった。昨日一昨日は早出をして夕方すぎには仕事を終えることができましたが、この日は夜まで残業です。

体重・体脂肪

  • 体重:50.3kg
  • 体脂肪:48.0%

食事

  • 朝食:さつまいも、プロテイン、バナナ
  • 昼食:玄米、ひじき、鶏胸肉、きんぴらごぼう、ゆで卵
  • 夕食:玄米、味噌汁、じゃがいもの煮物、ぬか漬け、冷奴、ゆで卵、めかぶ
  • 間食:さつまいも、チーズ

昼食もちゃんとしたものを食べるようになりました。

エクササイズ

5月11日(木)すこし余裕があった!散歩もできた。

体重・体脂肪

  • 体重:50.3kg
  • 体脂肪:28%

食事

  • 朝食:バナナ、プロテイン
  • 昼食:玄米、糠漬け、ゆで卵、ひじき、納豆、鶏胸肉
  • 夕食:玄米、さばの塩焼き、じゃがいもの煮物、めかぶ、冷奴、糠漬け、ワカメスープ
  • 間食:チーズ

こちらは夕飯。和食って最強だ。

エクササイズ

5月12日(金)出勤日。やっぱり歩くわ〜

体重・体脂肪

  • 体重:50.1kg
  • 体脂肪:28.3%

食事

  • 朝食:さつまいも、プロテイン、バナナ
  • 昼食:サブウェイのサンドイッチ、ポテトフライ
  • 夕食:玄米、味噌汁、ハンバーグ、糠漬け
  • 間食:朝食バナナカステラ

ずっと控えていた、パンと甘いお菓子を食べてしまった・・・・職場にいると食べ物にこだわっていられないのだ。

エクササイズ

5月13日(土)オーケストラの練習前にちゃんとしたお昼を

オーケストラの練習があると、菓子パンでお昼を済ませがちでしたが、

ダイエット中ですので、ちゃんとしたものを食べてから練習に向かいましたよ!

体重・体脂肪

  • 体重:50.8kg
  • 体脂肪:28.1%

食事

  • 朝食:プロテイン
  • 昼食:玄米、味噌汁、納豆
  • 夕食:玄米、冷奴、糠漬け、味噌汁、鶏胸肉
  • 間食:チーズ

エクササイズ

今週は、食べ物を玄米に変えてみました。

結果はまだ数字に出ていませんが、そのうち出てくれることを期待・・・・!!!

ダイエットに効くかは微妙ですが(効くらしいのですが)

栄養が豊富でいいことは間違いないので、肌艶がよくなるこも期待しています!

PVアクセスランキング にほんブログ村