仕事が詰まって、

プレッシャーがかかって

平日は遅くまで仕事をする日々。

休日も仕事をすることが当たり前になりつつある会社なので、

何なら休日も全然オフにできないでいます。

しかし、

平日は遅くまで仕事したとしても

休日は、

絶対にパソコンを開かない!

と決意!

休日入れず、(入ってはいるけど)自由に過ごすことにしました。

土曜は何もしない日に

仕事をしようと思ってましたが、

しないと決意。

なんだか神経がずっと緊張状態だったので、

オフにしないと!

土曜日は、

部屋を掃除して、

とっておきの朝食を食べて、

ネットショッピングをして、

ブログを書いて、

羽生結弦の写真集を見て癒され

ヨガをして、

お昼くらいまではこんな感じでゆったり過ごしました。

最近、羽生選手にハマってからというもの、

自分の背中のたるみが気になって仕方がなくなりまして、

そうだ!と思いマッサージを予約しました。

硬くて驚いた

最近ヨガも頑張っているので、

より相乗効果を狙って、マッサージを予約しました。

行きましたらね、これがまたゴットハンドの持ち主に遭遇。

ゴリゴリと凝りをほぐしてくれまして、

自分がこんなに硬っていたのか!と気が付きました。

ゴットハンド曰く、

「すごく硬くてびっくりした。あと60分はほぐしてあげたい」

私もまだ足りぬ!でしたが、

この後予約が詰まっているので本日はこれまで。

定期的にまた来ようと決意したのでした。

この後は、

コーヒー豆を買いにいき、

神社に参拝して、

帰宅しました。

ちょっと外に出ただけでドット疲れが表面に現れまして、

でも今日はヘナ染めをする!と決めてましたので、

ヘナ染めをして、お風呂に入って

就寝しました。

日曜日はTOEIC試験へ

なんと、予定がありましたよTOEIC試験を受験してきました。

忙しいという言い訳で

また勉強をサボってましたので、

行く意味あるの〜?と思いつつ、

受験場所を見たら、大学ではありませんか!

久しぶりにキャンパスに入れるならば!という理由から

試験を受けにいくテンションになりまして行ってきました。

勉強していないので、散々たる出来栄えでしたが、

また勉強しよ・・・・と一応のモチベーションが芽生えました(小さい芽ですが)

久しぶりのお買い物へ

試験の後、お昼に終わったので、どこかでランチをして、ショッピングをして行こうかな〜

ということで、いつものカフェに行きランチをとって一息ついたところで

久しぶりのウィンドーショッピングへ

ネットで基本的に買い物をしているので、リアル店舗にいくことはめっきり減りました。

前日にユニクロをネットで買おうと思いつつ、

ちょっとイメージが湧かなかったので、リアル店舗のユニクロへ行ってみることに

リアル店舗はやっぱインスピレーションが生まれるな〜と思いました。

実際の服の生地感や、

鏡に当てた自分と服のバランス、

服のしっくりくるサイズ感

リアル店舗では一瞬で判断つきますが、

ネットだと、考えても届いたものが違うなんてことはあるあるです。

やっぱりアタリだけを変えるのはリアル店舗ならではです。

そして、この日はリアル店舗ならではこそのアイテム「香り」を買うことに!

こればっかりはね、ネットじゃどうにもこうにも判断つかないアイテムです。

ルームフレグランス

ロールオン

クローゼットに入れる香り袋

これでもか!っというばかりに香りアイテム買いました。

外からの刺激も必要ですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村