2月が終わるぞ!ブログ3年目突入

にぼしちゃんのブログ、2021年2月末に初めてついに3年目に突入しました。

 
にぼしちゃん
ここまで続けてこれるとは

読んでいただきありがとうございます。

この2年間色々ありました。

新卒からずっと働いていた会社からリストラされ、

再就職した会社は1年で退社

転職して1年目

職を転々としてますね〜

なのでいろんな出会いも別れもありました。(仕事オンリー!!)

仕事は自分にとってとっても大事なものです。

でも大事とはいえ、会社員としてずっと働きたいか?と聞かれると「NO」です。

自分で仕事をしてみたい!と思い、ブログをはじめました。

「ブログは収益を生む」ということですが、私がやっているのは雑記ブログでして、あまり収益が出ないタイプです。

正直なところ、サーバーのレンタル代とかの方の維持費よりも、広告収益が少なく収益を生むどころかこの2年間ずっと赤字です。

赤字をずっと計上し続けるのは辛い・・・・けど、

3年目もやってみることにしました。

雑記ブログは楽しいので、続けられます。

人から与えられた仕事ではなく、自分で作り出す仕事はやはり面白いです。

挑戦したいこと

そしてやってみたいけど、なかなかできていないことがあります。

「Instagram」、「楽天Room」と「メルカリ」です。

せっかく「心地より生活」をして、小さい小さい都会のアパートで暮らしているのだから、その部分を発信していきたいし、

その生活で使っているものを「楽天Room」で公開したいし、

使ってないけどいい物は「メルカリ」でまた使ってくれる人へ販売したいと考えてます。

ブログは考えていることなど文字情報が多いのですが、

視覚情報はSNSとかでも発信していけたら・・・と思ってます。

本業の仕事が時間的にも精神的に圧迫してきて、なかなか時間をとることが難しいのですが、ちょっとずつでもいいのでチャレンジしていけたら・・・と考えております。

ブログで書きたいこと

また、今年は旅にも積極的に出て行ったり

その様子もブログで紹介したい。

旅でなくとも都内で気になるところい行ってみたらそこをレポートしたり、

やりたいと思っていた中山道や東海道を歩いてみたりしたいので、ブログに残してみたい。

変わらないと思っていたことも時代が流れていくと、変わっていたりして、どんな場所でも変化があるものだなと40年生きているとつくづく思う。

そりゃ、高度経済成長期のような、敗戦から経済大国へ成長する過程ほどの猛烈な変化は私が生きている40年では起こってはないけれども、(子供の頃のアニメを見返しても今とさほど時代の変化も感じない)

それでも変化はあって、それを残していけたらと思う。

3年目に突入したにぼしちゃんブログも読んでいただけたら嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村