思春期から30代半ばくらいまで、何度か片想いをしたり、なんだかんだ恋をしておりました。

しかしここ何年か恋をしておりません。

恋はコントロール不能になるのであまり好きではなく、

恋が終わるとイメージは暴走して止まらなくなった車が激突してやっと止まれた。

でも大怪我をしている。

みないな状態。

大怪我をしてとっても辛くて仕方がない。

助けて欲しい。

辛い。

でも心の奥底で、止まれて、ホッとしている自分がいつもおります。

正直、もう恋は遠慮したい。

家族としての異性

むかーし、むかーしの話ですが、

一番長く付き合った恋人がおりました。

一緒にいてラクで、なんでも話せて、わがまま言ってもうまく流してくれたり、聞いてくれたり、

一緒にいるのが当たり前なとっても良い関係でした。

でも、恋人と呼ぶくらいなので異性であり、彼からすると私は恋愛対象。

恋焦がれられて、「まあいっか」と思い付き合ったのです。

でも、どうしても私にとっては「親友」「兄弟」のようにしか見えない。

「恋人」としてみられるのは非常にキツかったのを覚えております。

一緒にいてラク

なんでも話せて、ワガママも言えて

一緒にいるのが当たり前

「恋人」という関係を維持することでしか一緒にはいれないのだというのが辛かったです。

私にとっては家族みたいな存在でした。

結婚すれば家族になったのでしょうけれども、

結局、彼と遠距離恋愛になって、かなりのブラック企業で土日も休めず、遊びにいっても夜中まで家に帰ってこれない彼との関係は、1年近くは持っていたけれども、結局彼は現地の人に心変わりをしていなくなってしまいました。

ここでも私は恋人を取られた!という気持ちとは違う喪失感を味わいました。

結局は家族じゃなく、期間限定で恋心が冷めたら簡単に他人になってしまうのだなと現実を見ました。

私の気持ちは最初から最後まで、恋とは違うものでしたが、

世間一般的には完全に恋愛だったのだと思います。

結婚はしたことがないので

じゃあ、本物の家族になるならば「結婚」がいいですよね。

しかし、結婚はゴールではなくスタートらしい。

いや、

恋愛の終わりであるからまあ、ゴールであるのは間違いないか。

恋愛が終わるのが、別れでなくて、結婚して家族になるなんて、私からして見れば理想だわ。

恋愛・恋人として相手から見られないのは、味わってみるとそれはそれで寂しいのかもしれないですね。

お互いがずっと恋愛を続けていかねばならない状態も辛いですけどね。

ずっと全力で走っているみたいで息切れしそう。

家族になれるっていいなって思います。

やっぱり、恋愛はもう十分。

PVアクセスランキング にほんブログ村