にぼしちゃん
寒波がやってきた!!!

寒波が日本列島に襲いかかってきました今週。

東京は雪が降るかと思いきや、寒い風だけビュービュー吹いてました。ただただ寒かっただけです。エアコンって本当に寒くなると動かない(一旦停止)するのは何故なのだろう・・・肝心な時に動きが鈍くなることが不思議でしょうがないです。

家の家電が不具合を起こす

さて、その寒波が去った翌朝のことです。

いつもテレビ画面でYOUTUBEを開くのですが、起動しません。

小鳥さん
何が起こったんだい?

寒さは関係しているのか分かりませんが、

動かない。起動しない。

テレビは観れるので、しょうがなくテレビ番組はみることにしました。

もしかして水道凍結!?

私東京都の23区に住んでいるのですが・・・・

顔を洗おうと思ったら、洗面所の水がチョロチョロとしか出ない

 
にぼしちゃん
これは凍結!?

確か、給湯器の表示で、「凍結防止」モードが起動していたはずなのに・・・!?

お風呂と台所の水道は無事でしたが、洗面所がやられた・・・

長野県出身の私にとって、冬場の水道凍結は日常茶飯事です。

まあ、放っておけば溶けるさ・・・と思っていましたが、

1日経ってもチョロチョロとしか出ない。

これまた、長野県出身の私にとって、その状態はさすがにおかしいということに気がつきました。

壊れたのかしら・・・・

不動産屋さんへ連絡した方がいいかしら・・・

雪も積もってなくとも電車が遅延しまくり!

どうやら信号機が故障して、電車が動いていない模様です。

もしかして、、、、寒くて!?

いやいやいや・・・・流石に寒さに弱すぎ出ないかい!?

雪で電車が止まるのはもうしょうがないにしろ、

寒さで壊れまくりやないかい!!

寒冷地仕様になっているかいないかでこうも違うものか。

東京の寒さなんざ、長野県にとっては大した寒さ出ないからね。この程度の寒さで壊れるのか・・・とびっくりしてしまいました。

寒さが引き金になることってあるのかもしれません。

このところ自分の部屋のものが壊れることが多くて、自分の所有物なら壊れる前に買い替えもできるのですが、賃貸の備え付けのものは一定期間を経過すると、そこかしこで物が壊れ始める。

換気扇、エアコン、換気口のハンドル等々・・・

「またか!」というくらい立て続けに壊れております。

築20年近いので、しょうがないといえばしょうがないですが。

寒さとか

暑さとか

引き金になったきっかけはともかく、そろそろ替え時というものは気温の変化で壊れることがあるようです。

PVアクセスランキング にほんブログ村