引きこもりみたいな1週間

コロナ感染が遠くにいた頃とは違い、

今は大分蔓延しているようで、職場でも毎日のように感染者が出ております。

上司や同僚もかかっており、

自分だっていつかかってもおかしくない状況。

ということで、

週3日の出勤から

週2日の出勤へと変更されましたが、

マストではなく、限度が2日までということなので、

5日間在宅でも支障なければOKとうことで、

全く支障がない仕事の私は、世のために不必要に出歩くことはやめ

お家で大人しく在宅勤務をしておりました。

月曜日

この日はリモートで商談があったので、

迷わず在宅です。

リモートの商談は一人でめっちゃ喋るから、

オフィスでやるとうるさいので、

在宅の方が

ネットワーク環境が良好、

デュアルディスプレイでスムーズに資料を案内でき、

断然、在宅の方がいいのです。

そして、この日のランチは作り置きしておいたスパイスカレー♪でした。

火曜日

この日ももれなくリモートで商談がありました。

そして、上司に相談したいことがあったので、

しかも上司も在宅だったので、

人目につかずご相談しやすいのでした。

ありがたしZoom!!

水曜日

この日もリモートで商談がありまして、例にもれず在宅勤務でした。

私、人がいると自分の発言をしなくなるので、

一人でしゃべれる環境が落ちく・・・

たまに、チャットで人に絡むこともありますが、

絡む程、フレンドリーな相手がいないのが寂しいところでもございます。

木曜日

この日は、商談が入っておらず、会社に出勤しようと準備しておりました。

しかし、

行ってもな〜という気持ちになりまして、

在宅に切り替えました。

この日に気がつきました。

「月曜からまだ外に出ていない」

あ、正確にいうと、ゴミ出し位は出ました。

コンビニに行くこともしないので、家の前までしか出ていません。

こんな日は、ランチタイムにスーパーまで買い出しに行くことしました。

スーパーまでは歩いて5分位、往復10分で、買い物時間15分。

昼休みもお気楽なものです。

自由な時代に生まれてよかったとつくづく思います。

金曜日

もうここまできたら全部在宅勤務にしてしまえ!

ということで金曜日も在宅勤務です。

午前中に長い会議がありまして、

午後はフリーな時間に。

案を出しをしていくことにしました。

おうちの周りにカフェとかあればいいのですが、

ないのです。

まあ、その分余計なお金も使いませんが。

今の家は満足していて、

設備のいい割に家賃が安い。

それは駅から遠いということを引き換えにしているからでございまして、

歩くのは全然いいんですよ。

でもカフェとかのお店が遠いのは寂しいんですよね〜

土曜日

休日です。

土曜日はオケの練習があるので、この日で引きこもりはストップ。

お出かけしていきましたぞ。

普段出かけていないせいか、

ちょっと外へ出るだけで疲れる・・・・

オケもコロナ感染者が出ているために、

人が少ないのです。

私は感染するはずがありません。

なぜなら、一人暮らしで引きこもっているから!

一人暮らしの引きこもりが成立してしまう世の中ってのが

いい時代い生まれたな(2回目)と思います。

日曜日

さてさて、1週間経ちましたぞ。

日曜日もオケの練習があるので外出です。

私、趣味をやっていなかったら1週間まるまる外に出なかったな〜

思えは子供の頃から一人遊びが得意だったかも。

両親は仕事だし、

近所には同世代の子供は見事に男だらけだったし、

男友達とはやっぱり遊びが合わないので、一人で遊ぶことは得意だったな〜

そうなるとこういう大人になるべくしてなったという感じです。

PVアクセスランキング にほんブログ村