30代後半からでしょうか、比較的スレンダーだった私にもついに加齢の魔の手が・・・

胸まわりのお肉がなくなり、

その代わりに、お腹周りにお肉がつき始めまして、

今やすっかり居座っております。

以前はピラティスをしたりするとすぐにお肉がどこかへ行ってくれましたが、

いつまでいいるんだい?ってくらい居座ります。

今年は体をスッキリさせて、デトックスするぞ!ということで、

目指すはかぢちゃん!

見よ!このスッキリとしたお腹周りを!

これを目指すことにしました〜

加治ひとみさんとは?

出典:CLASSY.

プロフィール

加治ひとみ

  • 1987年8月26日生まれ(2022年1月現在34歳)
  • 身長163cm
  • 職業 モデル、歌手

かぢちゃんは元々、歌手としてデビューしていて、なかなかヒットに恵まれず苦悩していたところ、今のマネージャーさんとの出会いをきっかけに、モデルをするようになりここで話題に!

女子の憧れが詰まっているかぢちゃんは、憧れる人が多数!トップモデルになっていったのです。

かぢちゃんの魅力

身長が163cmということは、割と一般的な背丈ですよね。

でも写真で見る限り、もっと背が高く見えますし、それだけバランスが取れた体型ということがわかります。

モデルだからスタイルがいいのは当たり前・・・

生まれ持ったものが違うんだ・・・・

とかぢちゃんとの違いに、言い訳しそうになりますが、

かぢちゃんはとっても努力家です。

何も努力なしにあのスタイルを維持しているわけではありません。

葛藤しながらも、努力を続けている懸命な姿も含め、女性は憧れているんです!

かぢちゃんの印象は、

ぷっくりとした唇と、トレードマークの綺麗なロングヘア

腰回りとヒップがスッキリしているのに、ガリガリさんというよりもセクシーに見えるヘルシーさ

もうね、真似をしたいものばかりです!

かぢちゃんに学ぶ美の秘訣ー腸活

出典:アンドガール

腸活と言ったら「加治ひとみ」

かぢちゃんの代名詞とも言える!腸活。

腸活という言葉があったのか?なかったのか?

そんな頃からかぢちゃんは腸活に注目していて、もう腸活歴は胸をはれる位の年数を行なっているとのこと。

  • 腸活するとお腹周りがスッキリするだけでなく、
  • 免疫力が上がり、風邪が引きにくくなる
  • お肌も明るく艶が出てくる

いいことずくしです!

腸は余分なものや毒素を排出するデトックスと

栄養を吸収するためのインポート機能を兼ね備えた需要な役割を担ってます。

また、古くからインドのアーユルヴェーダでも大変重要視されているのが「消化力」。

特に不調な時ほど、まずは消化力をつけることを最優先するほどなんです。

どんな食生活しているの?

朝のルーティーンとして「白湯」を飲む

冷たくもなく、熱くもない水です。

白湯は体に一番負担をかけずに水分を取り込めます。

白湯を飲むことで朝のデトックスタイムのスイッチがオンになる!

白湯に関しては、朝のルーティーンだけでなく、昼や夜も積極的にとっている模様です。

スムージーを作って食物繊維と栄養を取り込む

朝にフルーツをとるのはとってもいいと聞きますが、

かぢちゃんはスムージーにして飲んでいる模様です。

バナナとベリーのスムージー

  • バナナ 半分
  • 冷凍のミックスベリー 適量
  • ミント(生がなければ乾燥ハーブでもOK)
  • 豆乳(1カップ)
  • 蜂蜜

材料をミキサーにかけて出来上がり!

ちなみに、私もこれを長らく実施していましたが、寒い時期になってからはちょっと冷たくて続きませんでした。

でもねすごく美味しい!またあったかくなったら再開しようと思います。

食物繊維を積極的に取り入れる

リンゴは食物繊維がたっぷりで、特に皮の部分に含まれるポリフェノールが抗酸化成分があり栄養もバッチリ!

なのでかぢちゃんはリンゴを皮ごと食べる!

また、キノコも食物繊維が多く含まれているので、積極的にとっているとのこと。

かぢちゃんはハーブも積極的に利用していて、キノコを使ったレシピにもいろんな乾燥ハーブを駆使して使ってます。

ハーブにもデトックス効果が!

しかもハーブをたくさん使った料理はめっちゃ美味しい!

健康に良くて美味しいなんて使わない手はありません。

腸活の効果は?

腸活をしてきたかぢちゃんは、とってもスレンダーなのにとっても健康的!

写真や映像だと、テレビに写るタレントさんはみんな肌が綺麗に見えますが、

やはりかぢちゃんの肌の綺麗さは素晴らしいとのこと!

内側から綺麗になることを実践された賜物です。

かぢちゃんに学ぶ美の秘訣ーピラティス

引用:womens health

かぢちゃんといえば「ピラティス」

もう、インストラクターになれるのでは?ってくらいのレベルです。

やっぱり、努力しているんだな〜ですよ。

まるでバレリーナのような足の開脚と、腹筋に縦線が入っているお腹周り。

かぢちゃん本人は23歳からピラティスを始めて、“クリーンビューティ”の原点はピラティスと豪語しております。

それだけ、かぢちゃんを構成する要素の中で重要なものだということがわかります。

ピラティスとは?

現在ピラティスは体幹とインナーマッスルの強化法として広まっているが、実際には体全体を整える効果があり、体幹だけでなく四肢の筋力強化、柔軟性の向上、筋持久力の向上も期待されています。

リハビリにもピラティスは利用されているようでして、機能改善にも優れた効果があるエクササイズの一つです。

おすすめのピラティススクール

有名なところで言うとzen place pilatesが全国的にもあり、実際にかぢちゃんも利用しているようです。

私自身は、マットでやるピラティスしかやっていませんが、

機械を使ってやるピラティスは、やはりスクールに通わないとできない部分で、

ピラティスをしている人にとっては、あの機械が重要なんだよ!と言い切っております。

機械を使うことで普段は使っていない筋肉や、自分の力だけでは使えない部分にも効くので、

自己投資するとしては良きものだとおもます!

スクールに通うのはちょっと・・・と言う場合は、

まずはYouTubeを見ながら家でエクササイズをするのをオススメします!

実際に今私がチャレンジしているのは、B-LIFEの朝活プログラムです!

真似したい!ヘルシーなファッション

出典:サマンサタバサ

かぢちゃんの顔タイプと骨格タイプは?

骨格のタイプはナチュラルかと。

上半身下半身共にどっちかに肉付きが偏ってなく、肩がしっかりしているのはまさにナチュラルさん。

華奢なのでウェーブが入っているかな・・・とも思ったのですが、

スカートの丈が短めの柔らかい花柄が似合う感じよりも、モデルさんっぽいスマートな服の方がしっくりきます。

一方顔タイプは、大人顔のエレガントタイプ。

大人っぽく女性らしい華やかな印象の顔立ちで、甘い要素が入ってきます。

ヘルシーでさわかやなのに女っぽい!

骨格タイプがナチュラルで、顔タイプがエレガントなので、ヘルシーで爽やかなのに女っぽい!という絶妙なバランスがかぢちゃんの魅力!

同性から好かれるのも納得です。

真似したいポイント!

かぢボディの魅力は、腰回りのスッキリしたところや、キュッと上がったお尻!

この魅力が存分に活かせるのは・・・

あまり飾らないパンツスタイルがいい!

まずはこのスマートなスタイルを目指して、腸活とエクササイズを頑張ります!

あと、気になるのがかぢちゃんは30代半ば。

私は40代前半。

40代でも目指していいでしょうかね、真似っこしていいでしょうかね。

年齢にあったやり方を模索したいと思います。

まとめ

時間をかけて努力して手に入れたものは簡単には失わない!とかぢちゃん自身も言ってます。

コツコツ時間をかけてここまで築いてきたからこそ、注目されるチャンスがきた時にチャンスを活かせたんだと思います。やっぱり憧れるな〜

かぢボディを目標に頑張ります!

PVアクセスランキング にほんブログ村