通勤経路なぜスンナリ申請が通らない?

外資系にいた頃は揉めなかった通勤経路。

転職して1週間、

今回もまたもや揉めております。

バスの申請が通りません!!

バスを使っていいよ!の規定ですが、それぞれの会社でルールが違います。

  • 前々職:4停留所以上
  • 前職:2km以上
  • 現職:1.5km以上

前々職の4停留所以上はらくらくクリアしてましたので、バス代が出てました。

前職は2km以上、Google先生で調べると1.8kmとのことだったので、アウト!出ませんでした。

そこで現職!1.5km以上だから余裕!と思いきや、なぜか通らない・・・・

なぜ・・・・・?

新しく作ったという手作り感満載の基幹システムが上手いこと計算してくれないのです。

謎の最短コースを算出してきまして、、、

Googleマップでも、Yahoo地図で調べても1.5kmは超えているんですが。

ということをお伝えして、回答を待っているところです。

電車の経路が通りません!

会社の謎ルールがありまして、

会社の最寄駅は、2路線あります。

  • ○○駅を通過する場合は、〇〇線を使う。
  • ただし、△△線が最寄駅だったら、△△線を使ってもOK。

このルールの解釈はこうです。

△△線沿線でない人は、例え遠回りしてでも○○線を使った経路しか認めない

んなバカな・・・

ちなみに、先に入っている人は△△線沿線ではないですが、、、、認められてますけど?

なので、しれっと申請したら、差し戻しされました。

謎です。

自分が差し戻されたルートは、最短&最安ルート、乗り換え1回

申請し直せと言ってきたルートは、遠回り&割高ルート、乗り換え3回です。

まあ、多めに出してくれるというならばさ、最短で通って差分いただくでもいいけど〜変なの。

こういうところやで

何だか・・・・・

こんな事に時間使ってますけど?

に象徴されるようなことが、多々起こっていることが見えてきました。

リストラされた会社が一番いけていたなんて・・・・なんとも皮肉です。

でも振られてしまったのでしょうがない。

ここで頑張ってみることにします。

自分もあまり、小さいことにもやもやしないようにしないとな〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村