転職して3ヶ月目に突入!

12月に入りましたね!10月に入社しましてマル2ヶ月が経過しまして、入社3ヶ月目に突入です。

慣れてきた?

転職って覚えることがたくさん!というイメージですが、

覚えることは少なく、「ないものを作っていく」ことが私のミッションです。

社外の情報をインプットしていくことはやりますが、

社内の情報は整備された情報もないため、自分なりにキャッチアップしていく必要があります。

慣れた?といえば慣れてはないですが、

慣れるような土台が元々ないというのが現状でございます。

「自分の好きなようにできる」ということが最大の魅力であり、最大の難所。

そしてよくわかったのことは、外からみた姿と、中からみる姿は違う。

でも全然違うわけではなく、片鱗は見えていて、なんとなくのイメージは合っているなということ。

自分で勝手に期待していた部分は、本当に「勝手に」でしてそこは幻想に過ぎなかったです。

試用期間残すところあと1ヶ月!

会社、私、双方のお試し期間もあと残すところ1ヶ月。

そう、私側も思っていたことと相違ないか?やっていけるか?を見極める時間です。

正直、理想とは違ってました。

しかし、やりたいことはできるとは思っていて、そこは自分次第。

そして、その自分の意見を言える環境であることはわかりました。

自分にとってはチャレンジングだし、面白いよりもシンドイが勝ってしまっている状態だけれども、

3ヶ月で成し遂げられることでもないので、そこはこれからかなとも考えてます。

入社した時に決めたこと

  • 3ヶ月はとにかく仕事に集中!
  • 足りないことは勉強して、
  • 自分アピールよりもまずは周りの人たちとの関係構築を頑張る!

慣れが出てきたのでしょうか、この決めたことを忘れつつありました。

でも外れた行動はしていません。

100%とはいえないでれども大方やれてはいるとは思います。

でも意識していなかったので、残す1ヶ月は意識しながら自分が入社時に決めたことは成し遂げようと思います。

そして、頭の中のほとんどは仕事のことでいっぱい。

それ以外の習慣だってあるのですが、あまりそちらは考えられないです。

やっぱ、「3ヶ月間は仕事に集中!」少し他のこと、音楽とかそっちの趣味はお休みモードにさせていただきます。