おうちで気軽に!スパイス香るチャイを

 
にぼしちゃん
在宅ワークで一息するのにいいものがあるんだ♪
小鳥さん
Have a Blake!だね大事大事

週4日は在宅勤務をしております。

在宅勤務って、ラクではあるけど

いいアイディアだったり、

集中力とかがもたなかったり、

「いい成果」を出すのには苦労したりします。

仕事に集中して疲れて一息つきたい時や、

逆に集中できなくて気分を変えたいときに、

スパイスが効いたチャイにハマってます。

レンジでチンするだけで本格チャイが作れてしまう!

レトルトでは物足りない

でも自分でスパイスを調合してミルクパンで煮るて作るのは面倒臭い。

なんなら、ケトルでお湯を沸かすのすら面倒!

そんな時にいいものがあるんです。

本格チャイがティーバックになっていて、

レンジでチンするだけで美味しくて、スパイスのいい香りのチャイがマグカップ1杯から作れてしまうのです!

おすすめのティーバックチャイはこちら

▼公式サイト▼

何種類ものブレンドがある中で、私が購入したのは4種類

封を開けた途端に広がる異国のスパイスの香り。

この香りは

カルダモン!!!

シナモンん!!!

どれも本物のスパイスがちゃんと入っているのがわかる。

本物だ〜

香りに癒されます。

ちょっとしたスパイスが気分をスッキリと変えてくれる。

簡単本格チャイの種類の紹介

濃厚ジンジャー 

しょうが好きにはこちら!

しっかり生姜の爽やかな香りがします!もちろん生姜の乾燥した身も入ってますよ〜

冬にピッタリです。

クラシック シナモンチャイ

ガツンとくるシナモンの香りです。

ビターなシナモン。

シナモンは血行を良くしてくれる漢方の生薬としても使われるので、血行を良くしたい!と言う場合にもいいですよ〜。

ロイヤルマサラ 

ロイヤルマサラは、チャイの王道といった香りと味です。

お店でチャイを飲んだことがある人は、まさにあの味を味わえます!

定番であり、

王道!

1つは持っておくと嬉しいチャイです。

カルダモン&ペッパー 

 
にぼしちゃん
カルダモン&ペッパーは、一押し!!!

スパイスカレー好きだったら、きっと好きなチャイ!

カルダモンのあのエキゾチックな甘い香りがたまらんです!

ペッパーのスパイスさもいい感じに効き、気分は異国情緒。

ちょっとした旅行気分にすらなれます。

作り方

マグカップとレンジで簡単に作れてしまうのが、モクシャチャイの嬉しいところ!

  1. マグカップに水を半分入れ、ティーバックを入れてレンジで2分温めます。
  2. さらに牛乳をもうカップ半分加え、ティーバックをそのままさらにレンジで1分半温めます!
  3. お好みで蜂蜜など加えて完成!

簡単でしょ?!

ちゃんとしたスパイスが入っているのが本当に嬉しい!!

おすすめなので是非試してみてください!

【レンジdeチャイ】

PVアクセスランキング にほんブログ村