楽器練習後の鮭とアボカドの濃厚クリームスープ

もうすぐ定期演奏会なので、

基本は毎日楽器の練習をしております。

夕飯後だと、面倒になってしまうし、

近所迷惑にもなりかねないな〜ということで夕飯前に練習しております。

楽器練習はルーティーン化

現役の頃のように(学生時代)、練習時間を確保できません。

楽器の練習って基本長時間。

1日中練習を毎日やっている状態です。

でも、そんなこと40代はできんのです。

せめて1日1時間。

2つの楽器をやっているので、

30分ずつです。

責任が重い方(ソロがある方)の楽器は、

基礎練に時間を重くかけておりまして、

曲練は苦手な部分を集中してやってます。

一方、プレッシャーが軽い方の楽器は、

曲練に重きを置いて、それも通しの練習、音楽を愉しむに重きを置いてます。

プレッシャーが重い方は、必死ですが、

プレッシャーが軽い方は、楽しいです。

上達するのはどっちかというと、意外と差がない気がします。

でも1つ言えるのは、

毎日練習したらした分だけよくなるし、

練習をサボったらサボった分だけ、下手になってます。

やり方は二の次で、まずはやるかやらないか

当たり前田のクラッカーです。それがなかなか難しいんですけどね。

練習後の夕飯はご褒美♡

楽器の練習が終わったら、

やることは終わった〜という達・成・感!

そしたら、こっから寝るまでの時間は自分を甘やかす時間だぞ〜!

今夜の夕飯は、、、

鮭とアボカドの濃厚クリームスープです!

このレシピは、料理系YouTuberのMaiさん著書掲載のメニューです!

心も体もすっきり整う! 1人前食堂のからだリセットごはん [ Mai ]

水80ml、白ワイン大さじ1、ニンニクチューブ2cmを小鍋で火にかけます。

沸騰したら、しめじと鮭を入れて煮ます。

煮えたら、アボカドと牛乳を入れて煮たったら、塩胡椒で味を調整して出来上がり!

めっちゃ簡単なのに

おしゃれで美味しい!!!

料理に使った白ワイン

飲むために買った白ワイン

白ワインが活躍しております。

もうね、極楽です。

美味しいご飯と

美味しいワインを飲みながら、

amazon primeを見る!

最近見ているのは、オー!マイ・ボス恋は別冊でです。

NICE FLIGHT!に最近めっちゃハマったことをきっかけに、

玉森裕太さんの出演していたドラマに興味が出たんですけど、

このオー!マイボスも面白い!!

夕飯を作って食べるのが最近楽しいんですよね。

ひとりで楽しんじゃってます♪

自分の時間って大切ですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村