にぼしちゃん
ときめき♡
小鳥さん
何?どしたの?
 
にぼしちゃん
珍しくドラマにハマってまして

40代に入ってから、

恋愛にすっかり興味がなくなってしまったワタシです。

流石に20代の恋愛ドラマを40代が見ても

遠くの出来事としか捉えられないのですが、

30代同士の恋愛ドラマだったら、ちょっとみたいな!と思うのです。

30代と20代とか、

40代と20代とか、

そういう歳の差があるやつでないのが見たいのです。

金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』 – テレビ朝日

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/

お仕事のドラマ好きです。

飛行機が好きでして(乗るのが)

前の仕事ではよく飛行機に乗って、全国をまさに飛び回っていたので、

仕事までの時間とか、仕事帰りとか、空港に滞在する時間も長くて、

空港が好きなんですよね。特に羽田空港が好きです。

「飛行機!!!」という思いで見ることに。

蓋を開けてみれば、

お仕事ラブストーリー

でしたが、これが20代のだったら見なかった。

30代でこんなにピュアでフレッシュなラブストーリーってあるんだ!!

と時代の違いを感じた次第です。

そして、いいじゃないか!!!と心の奥底から思うのです。

まあ、30代と言っても私と10年近く違う年齢層のドラマなのでそこはまあ、

自分とはやっぱり遠いな〜とは思いつつもですが。

中村アンのファンでして

ワタシ、中村アンに憧れてまして、

中村アンが出るなら見たい!!!と思うこともあり(見ないこともあるけど)

トレードマークの「かきあげヘア」かっこいい!!とずっと思っていたけども、

役作りで髪をバッサリ切ってから、

役の幅が広がったな〜って見ているこちらとしては

いつも驚かされます。

そして、今の髪型が今回の管制官役にピッタリあっていて

これが、あのエレガントなかきあげヘアだったらちょっと役柄にしっくりこないというか、、

今の髪型だから感情移入ができるのか、だからすごくいい!!!

玉森裕太さんのドラマ初めて見た

もうね、40代の私からしたら、大分年下なので、今まであまり興味がなかったんですが、

玉森裕太さんって、素敵ですね。

NICE FLIGHT!でしかちゃんと見たことがないので、

アイドルとしての姿は存じ上げないのですが、

今回の役柄にピッタリで、

こんな人いたらいいな〜とか思ってしまうのです。

気になって、「徹子の部屋」に玉森さんが出演した時の動画を見たら、

お母様が、49歳とな!!!

8歳差かあ、私は親世代ですね。

でも玉森さんと私はは9歳差なので、

私は流石に親子としては成立しない年齢差ではありますが。

そんなこと考えてもなんの意味もないですが、

つい考えてしまうのです。

しかし、純粋にドラマの役の倉田粋にときめいております。ワタシ。

空が見える部屋に住みたい願望が

飛行機とか空港が舞台になっているドラマなので、

「空」を見上げるシーンが多く登場します。

すごくいいな〜と思ったシーンで、

倉田(玉森裕太)と渋谷(中村アン)が、

お互いの部屋から夜空に飛ぶ飛行機を見上げて電話していたシーンがありました。

ワタシの部屋からも夜空を見上げれば見上げることはできるんですが、

夜に窓を開けっぱなしてはなかなか・・・

ベランダがあって、眺めがいい部屋に住みたいななんて思いました。

これは、探せばあるはずなので、

今度引越すならば!のイメージが膨らみます。

倉田粋の役柄が好きすぎる

パイロットが好きなわけではなく、

性格ですね。(あと見た目も・・・!)

お節介というか、

困っている人をみると放っておけないというか、

そして仕事が好きで頑張っているところとか

素敵すぎます。

そして、自分もいいところはマネしたい!!って思った。

いいところを真似したいと思ったのは久しぶりで、

前職の上司がまさにお手本にしたい人でした。

ワタシは職場の人にすごく恵まれていて、

今だって、尊敬できる人達と関われてます。

それでも、真似したいレベルってやっぱり相当だなって思います。

だって、40代にもなって真似してやる!!!ってなかなか思えなくなってきてますからね。

でも、そんな人に会えるって感動しますねほんと。

久しぶりに心の潤滑油になった

昔はドラマがすごく好きだったのですが、

ここ数年は見なくなってしまいました。

でも久しぶりに見て

やっぱりいいですね。

ハマるドラマは自分が若かった時と比べて明らかに少なくなりましたが、

それは自分の年齢によるものなのかもしれないし、

何かと規制がかかって昔みれたドラマのようなものができないのかもしれませんが、

でも、

全くなくなった訳ではないのだと

思えたことは発見でした。

まだ、あと半分も残ってますので

毎週金曜の夜を待ち遠しい気持ちで

待てることが幸せな今日この頃です。

PVアクセスランキング にほんブログ村