2021年 母の日ギフトはどうする?

私は社会人になってから母の日には欠かさずプレゼントを送っております。さてさて今年はどうしよっかなー♪

お花が好きな母、自慢の趣味です

母はいろんなことを覚えておりません。私の小さい頃のことなどは、大分記憶がなくなっております。

「反抗期がなくて楽だった」とこの前言っていましたが、ちゃんと反抗期はありましたぞ。結構な生意気なこと私言った記憶が残ってます。

まあ、これは忘れてくれていいけどもね。

そんな母、花だけは物凄く詳しい。花博士です。

野に咲く花も、

人の家の庭の草木も、

高山植物でさえ、

もちろん送られてきた花の名前もスラスラと出ます。

これは歩く花の辞典ですよ。

本当に好きこそものの上手なれ?ですよ。

人の名前はびっくりする位忘れるんですが、花の名前だけは忘れない。

もうね、不思議です。

ここまで好きならば、、ということでギフトは花一択にしています。

花束?鉢植え?

私なら、もらって嬉しいのは花束です。

儚くていいじゃないですか、自分じゃね、なかなか買わないよ。

あでもね、正確に言うと、買っています。

日持ちする枝物をインテリアとして、1000円以下くらいのもので。

でもギフトでいただく花束は3000円位はするでしょ?

あれは自分のためには買わないなー贈り物専用ですよ。

一方、母は鉢植えがいいらしいのです。

もちろん花束だって嬉しいようなんですが、すぐに枯れてしまうので、じっくり楽しめる鉢植えがお好みのようです。

そして、育てる楽しみと、翌年も花を咲かすことを楽しみにしているようです。

定番のカーネーションは、翌年咲かすのは難しいようなので、紫陽花とかの方がいいみたいですね。

しかし、結構バリエーション少なくないですか?

「母の日に送る」とう選択肢って絞られてしまうのです。

クリスマスに変わったケーキよりもクリスマスケーキと言う準備されていた少ない種類の中から選ぶのと同じで。

そうでない時期なら結構季節の花っていっぱい種類ありますよね?

ちなみに誕生日は何も送りません。なぜって?母の日あたりが誕生日だからです。

私は誕生日もクリスマスもプレゼントをもらったことはないので見返りは求められませんので自由にやらせてもらってます。

今までのプレゼントリスト

カーネーション

紫陽花 ブルー

紫陽花 薄紫

寄せ植え ラベンダーがベース

山紫陽花 薄紫

クレマティス

バラ八重咲きのピンク

バラ スタンダートなピンク

覚えていないけども謎の花をいくつか・・・・

紫陽花多くない?でも見てください!紫陽花ばかり売っているのです!!

母の日 プレゼント アジサイ 花 ギフト 鉢植え あじさい 紫陽花 万華鏡 ケイコピンク ケイコブルー ピンキーリング パープルリング 銀河 プレミアム 特典付き

価格:5,680円
(2021/4/3 23:52時点)
感想(130件)

色んな種類があって、紫陽花を毎年送っても違う品種のものでバリエーションがあるので、まあいけるっちゃいけますね。

私は個人的に紫陽花がとても好き。

紫陽花の季節になると紫陽花を見にいくもんね。

なので紫陽花を庭に植えてもらうことをイメージしていたんですが、庭に植えるきが無いようで、

畑(人に借りている)に植えてました。

自分の家じゃないところに植えるんかい!!

今年はどうしたかって?

母は寄せ植えが好きで、寄せ植えがいいかも!と思ったんですが、見つけたサイトであまり・・って感じ、これで5000円!?(100円程度の苗木を4つ並べただけでは?)だったので、寄せ植えはぼったくられると思っちゃったんで、安定の薔薇にしました。でもちょっと変わった形のを選びましたよ。

でもね、購入手続きしたあとに良さげな鉢植えを発見!これにしておけば良かった・・・・と思ったのでこのリンクを貼っておきます。


薔薇とかお値段もいい花も含まれているし、華やかでいいですよね。

紫陽花も種類がたくさんあって、紫陽花シリーズまた復活させたりもしたいな。と毎年送る側の私も楽しんで選んでおります。

プレゼントはもらうのも、送るのも楽しいものですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村