年齢のことを言われムッとする40代

 
にぼしちゃん
40代には見えないですね〜と言われることにムッとしちゃった
小鳥さん
褒め言葉じゃないの?
 
にぼしちゃん
41だからさ〜30後半に見えなくもないと言われて「まあそうでしょうね」だよ。
小鳥さん
38歳の人に「36、7歳にみえる」と言うのと同じことだね。

若者の方、年配の方問わずですが、

レディーの歳に対してあまり言及しないでくれ!

人の歳に言及してくる人は自分の年齢にコンプレックスあり

何だかモヤモヤする言われ方だな・・・と思ってしまう時って、

相手はある程度「嫌味」を含んで言ってくることがほとんどです。

一見すると嫌味に見えない・・いわゆるマウントみたいなものですね。

一方で、言ってくる人本人が一番気にしているのでは?と思ってしまいます。

「もう自分は歳だな〜若くないな〜、年上の人、年下で妙齢の人の年齢を言っていじめてやろ」

みたいな。

そのニュアンスを敏感に察知してしまうワタシ。

ワタシも年齢は気になる。生き物ですから。

そりゃ、若い方がいいですよね。

何をやるにも気力はあるし、

フットワーク軽いし、

知識を吸収するスピードは早いし、

知識が留まってくれるし、

肌艶もいい!

可能性もたくさんあるし、

なんせ可愛い!

20代前半の頃は、今振り返ってみると、めちゃモテました。

モテても付き合えるのは一人とですから、

もったいない年齢の使い方をしたものだなとその時も思っていたし、

今振り返っても思ってます。

その時は、どうすればいいのかがわからなかったので仕方がなかったんですけど。

今は言い寄ってくる人もいないです。

それが不幸か?と聞かれたら、

不幸ではないな。

心を通わせる異性はいたほうがいいと思いますが、

いなくとも、それが嫌とかはないです。(親しい友人は男女問わず必要です!)

40代は若くないが、若い

若者とは呼ばれないのが、40代です。

でも、年寄り扱いは決してされたくないのが、40代です。

働き盛りですからね〜

社会人もまだ折り返し地点です。

人生まだこれから。

PVアクセスランキング にほんブログ村