会社で、3回目COVID19のワクチン接種前に、

抗体検査をしてくれるということでやってきました。

抗体がない人を優先的にワクチン接種させてくれるというのです。

検査はどうだった?

指の先に針を刺して、

そこから出た血をとって検査をするとうことでやってもらいました。

利き手の人差し指なんですが、、、

なんでめっちゃ使う指からとるんでしょうかね。

痛いんですけど!

その夜に電話がかかってきました

病院から電話がかかってきました。

びっくりなんですけど・・・

「結果は陰性でした」

陰性・・・?よかったってこと?

「つまり中和抗体がないということです。新型コロナウイルスに感染しやすい状況なのでお気をつけください」

なんと、にぼしちゃん抗体持っていない模様です。

2回目の接種してから5月ヶ月弱くらいで抗体ないなんて・・・

意味ないじゃん!

そして、会社の職域接種は私が半年経過しない間に終わってしまうので、結局ワクチンを打つことはできず、自治体がやっている方のに行くことになるのですが、

仕事休めないのだよ。(ブラックや!)

もう何年も風邪ひいていない

一番体調を崩したのは2019年ですが、この時は風邪ではなく食あたりでした。

最後に引いた風邪は2018年のインフルエンザが最後でして、

2019,2020,2021,2022…と高熱が出ておりません。

なぜならば、うがい手洗いを徹底しているからです。

今でこそアルコール消毒をどこでも徹底できますが、

以前から、独自で手ピカジェルとアルコール入りのウエットティッシュを持ち歩いて、かなり気を遣っていたからね。

以前、忙しくて手を洗わずにサンドイッチを食べた後、速攻熱が出たので、

手洗いって大事なんだと身を持って体験したのでね。

ワクチンを打っても意味ないのかしら・・・

2回も打って、5ヶ月弱ですっかり抗体がなくなっているのだから、

3回目打ってもまたすぐに抗体がなくなってしまうのでは・・・?となんだか心配になってきました。

でも打ちますけどね。

だってさ、少しでも安心して出歩きたいじゃん。

そして、自分ではできる限りの感染対策をしているので、

あと残された有効手段ってワクチン以外ない。

実家にもちょくちょく帰りたいので、

自分がなんか持って帰らないようにするためにもワクチンは打つと決めております。

私、副反応あんま出ないみたいだし、3回目は流石に出るのかしらね。

あと1ヶ月くらい待たねばです。

PVアクセスランキング にほんブログ村