今日はぐうたらすると決めた!!!

1週間、仕事を頑張りまして迎えた土曜日。

この日決めていたことがあります!

にぼしちゃん
にぼしちゃん

今日は一日ぐうたらするぞ!!!

遅めの起床

お休みの日は、アラームが7時になります。

この時点で6時間半は眠れてますが、もう少しお布団に入って2度寝をしてみました。

さらに、目が覚めても布団から出ようとせず、2時間近くInstagramをずっとみてました。

9時前くらいにやっとこさ起きましたぞ。

最近は朝活と言っては6時くらいには起床していたので、

何度も時間を贅沢に使ってしまいましたが、、この日はこれでいいのだ!と決めてました。

この後も何も挽回はせず、1日ぐうたらしていいぞ!と自分に許可を出してます。

それだけ、このところ今詰めてやっていたので、こういう日だって必要だと思ってます。

特に私は、この干物女状態の時間がないと、ストレスが発散できないみたいです。

家の中でのびている状態がストレス発散のスタイルの模様です。

いっぱい宅急便がくる

レンジが届く

先日オーブンレンジが壊れたため、この日新しいレンジが届くことになってます。

電化製品が立て続けに壊れる!?

ピンポーンと午前中の早い時間にやってきました!

古いレンジと交換して、

汚れているレンジ台を掃除し、

重たいレンジを一人でなんとか持ち上げ、

脚立に登り、アース線を試行錯誤で取り付けて、

設置が完了しました。

なんか・・・疲れてたぞ。

ふるさと納税が届く

ちょうど先月寄付したふるさと納税の返礼品が届きました!

今回はアイスクリーム♪

本日は、甘いものが大量にございまして、アイスを食べるのは別の日のお楽しみとします。

集荷に来てもらう

本日届いた品の段ボールを再利用とういうことで、今度は私から送りたいものを送るために集荷を頼みました。

梱包するのに四苦八苦しながら大きな荷物を梱包しまして、集荷の手続きをして、お見送りいたしました。

ふう、人しごと終えた。

掃除と洗濯をやる

この所、掃除する時間が平日取れてなかったので、散らかってはないですが、少しごちゃっとしたところも出てきましたので、掃除をしてスッキリさせます。

また、最近肌寒くなってきたので、クローゼットの中の薄手のブラウスを洗濯して、春までしまっておこうと思い、またもや洗濯に奮闘!

片付いた!と思った頃には15時になってました。

スーパーへの買い出し

生活用品を買ったり、夕飯の食材を買いに行ったりと、スーパーとドラックストアに出かけました。

色々と在庫がなくなりつつあったので、結構大量に買うことになりました。

帰って、夕飯を作らねば・・・と思うともう18時になって辺りは暗くなってます。

ん?ダラダラできなかった・・・

そう、夕飯を作って、ブログを書いて、お風呂に入ったらもう寝る時間です。

全然ダラダラできなかったではありませんか。

そして、ダラダラできるチャンスはこの後2週間後になります( ; ; )

充電できんかった!でもまあ、無理はしていないからいいか。