電化製品が立て続けに壊れる!?

ミラーレス一眼レフを5年間考えた決意ののち、購入したばかりのタイミングで、電化製品が立て続けに不具合が出てきてしまいました。

iPhoneのバッテリーが急激に消耗

iPhoneは現在13まで出ておりますが、私は8でございます。

つまり、結構使っているのですが、丁寧に扱っているため外観は新品のように綺麗ですし、どこも壊れてもなく、スムーズに使えておりまして買い換えるのはもったいないな〜と思ってます。

そして、つい3日前にミラーレス一眼レフカメラを購入したばかり・・・

念願のカメラを買いにお出かけ

さらにもう10万円の出費はきつい・・・

「iPhoneは最新機種でないと!!!」という考えもないので、

にぼしちゃん
にぼしちゃん

よし!バッテリーを交換しよう

という選択になりました。

初のアップルストアへの訪問

いつも外から覗いておりますアップルストア。

バッテリーの交換はアップルストアだけでなく、提携している正規取扱店でもやってくれるようですが、行きやすい場所がたまたまアップルストアだったので、そちらに行くことにしました。

いつも店舗の前に通りかかるとき、入店するいは予約していった方がよさそうだな〜と思ってみていたので、例に漏れず、私も予約して来店することにしました。

予約して行ったのでスムーズに入店はできましたが、

入店後、30分くらい待たされました。これ予約の意味あるんかいな?と思いつつも、予約なしだともっとかかるだろうので仕方がないのだと思います。

何やらQRコードを読み取りまして

どこに問題があるか?などのチェックするアプリがあるようでして、それを起動させられました。

結果。

「バッテリーに問題あり」と診断されまして、バッテリーを交換してもらえることになりました。

交換してもらっている間に、もう一つ不具合が出ている電化製品を購入しに向かいます!

オーブンレンジ、煙でる

オーブンレンジにつきましては、

カレーを温めていたら、カレーが爆破。

オーブンレンジ内を汚してしまいました。

綺麗に拭き取ったと思ったのですが、、、、、

この後、トーストを焼こうとしたら煙が・・・・!!!

ピピピピピ!!!!!と聞いたことがない音を立て始めたので慌てて止めました。

トーストの熱線にカレーがついているのかも。。。。と思い、可能な限り拭き取りました。

電子レンジの方ならば、いけるかも!?と思い、

今度は温めようとしましたら、ビリとレンジの中で稲妻が!!!!

恐ろしい・・・これは使うのは怖いです。

ということで、2000年に購入しましたオーブンレンジさんは21年の幕を下ろすことになりました。

まさかこんなところで、整理の年の影響を受けるとは。

金のイルカ座2021年を残り2ヶ月どう過ごす?

ポイントカードを使おうとしたら

今年Macを購入したため、ポイントが溜まっております。

このポイントを使って新しいオーブンレンジを購入しようと思ったら・・・・・

ポイントアプリで貯めていて、今バッテリー交換中で手元にないやんけ!!!

泣く泣く、割引なしで購入することに。

いざというときに使えん!

まあ、別の家電を購入するときに足しにしようかね。

今後は多機能オーブンレンジ

21年も使ったのでね、今度もそれくらい使うとすると次買い替える時は私、60歳超えているじゃないかい!!

ならばここは、いいやつを買おう!でも一人暮らしだからそこまで大きいのでなくていいなという頃合いのものを購入しました。

商品の配送手続きをするとき、製品種類を「これで間違いないか」と確認された際に「これとてもいい商品です」と言われました。

なんだか嬉しくなりますね。

おく場所の関係でトースターは買えず、オーブンレンジの中の機能を利用してパンを焼いているんですが、クレジットカードのポイント交換で今後トースターと交換しようと企み中。

キャッシュレスを徹底していいたら、ポイントたまり安くなりまして、

以前電気ケトルと交換したばかりなのに、今度はトースターと交換できる。

ポイント様様です。

バッテリー交換済のiPhoneを引き取りに

オーブンレンジも買えたし、iPhoneをお迎えに行きます。

またもやアップルストアに入るときに、名前を伝え、いざ入店。

バッテリー交換費用を6000円弱支払って完了です。

アップルストアって、なんだかミニマリストの部屋みたいですね。

キャッシャーとかなく、支払いはカードスキャンの小さい機械で支払い。

レシートはメールで送ると言った感じでした。