古民家をリノベーションしたカフェ。ふるカフェへにぼしちゃんが行ってきたよ。

タイトルはこちらからパクらせていただきました。

https://www.nhk.jp/p/furucafe/ts/W6Z2W3826N/

おじいちゃんおばあちゃんでも気兼ねなく訪れる

そう、気になったのは畑仕事の合間にちょっと一杯を楽しみに、おじちゃん、おばあちゃんが訪れるけど、若い人にも人気が出そうなカフェでもあります。

これか東京や駅近にあったら確実に若者に人気なカフェになったはず!

でも立地が公共交通機関でいくことが困難なので、

本当にいろんな世代の人に愛されるが、それでいてセンスがいいカフェなんです。

インテリアが、全てアンティーク?骨董品と言った方がピンとくるかも。

渋い日本のテーブルやら、椅子やら、音響やら、

家にこんな古い家電あったかも!これもインテリアにしてしまえるんだ!と思えるヒントが散りばめられていて、いろんな発見があります!

インテリア、お店の雰囲気も素敵なんですが、

マスターの人柄も素敵なんです!おじいちゃんがマスターとお話ししたくてカウンターに座っているようです。

訪れているお客さんも、なんかこう、センスがいい雰囲気をもった人が多いかも。もちろん普段着でも全然いける感じのカフェですが、あの人素敵だな・・・なんて思うシニアな女性や、物知りな雰囲気のおじさま、中目黒にいそうな若い女性なども一人で訪れていました。

本日のケーキとコーヒーのセットを注文

本日のケーキは、2種類ありました。

抹茶とホワイトチョコのチーズケーキ

しょうがのパウンドケーキ

私は、しょうがのパウンドケーキを頼みましたぜい

あったかいスコーンもついてきます!

しょうがのピリッとた刺激もいい感じです。

そしてコーヒーが浅煎りで美味い!!!!

私、このカフェのコーヒーを飲んでから、浅煎りが好きになりました。

ちょっと酸っぱい味がなんとも言えません!!

素敵なカフェに行くことが何よりの楽しみです

カフェが大好きなんです!

素敵な音楽と空間と美味しいコーヒー

こんな場所に身を置くと幸せを感じます。

もちろん、自宅もそんな空間にしたいと考えておりまして、、、発展途上です。

実際に足を運んでみて、インスピレーションを感じてそれを部屋へ反映していければな・・と思ってます。

そして、浅煎りのコーヒー豆も買ってきました。

おうちカフェを今日は楽しもうと思います!