【ビジネスホテル泊】すえひろの湯ドーミイン秋葉原

 
にぼしちゃん
都内で小旅行!今回は秋葉原に行ってきました

秋葉原につきまして、

今回は、仕事帰りに行ってきました。

秋葉原に来るのはかなり久しぶり、

通過することは何度もあったけども、降り立つのは2000年代が最後!!

秋葉原のイメージってごちゃごちゃしていて

あまり綺麗ではないイメージだった。

確か、2000年代はそうだった、

しかし、降り立つと

デデン!!!

なんと綺麗な・・・洗練された感じなんでしょう。

ドーミイン秋葉原までは駅からそこそこ離れていて、

山手線沿いに御徒町方面に進むのですが、

御徒町からの距離との半分地点でしょうか。

もっとも近い駅は銀座線の末広町です。

ドーミインにチェクイン

秋葉原駅から歩いて10分くらいで到着。

すえひろの湯 ドーミイン秋葉原

チェックインをして、

いつもはカードキーをもらうんですが、

今回は「鍵」です。

アナログ〜と思いつつ日本の旅館ぽいなとも感じました。

お部屋に入ります。

 
にぼしちゃん
和風や

ドーミインで障子は始めてですよ。

そして素敵だったのが、

浮世絵が、、

もしやしや、これは江戸百景では・・・・!?

素敵です!ちょっと嬉しい!

そして、こちらのドーミイン、住むホテルとしても利用できるようでして、

洗面所?ではなく台所的な水場でした。

朝も夜も大浴場で顔を洗ったのでここでは歯を磨いたくらいですが、

洗面所として使うにはちょっと違和感がありますね。

夕飯は成城石井で

このビジネスホテル泊をする日限定で、

「チートDay」としてます。

普段は、大好きなポテチ禁止!、飲酒禁止!、

とにかくジャンキーなものは普段食べないでおります。

せっかくの秋葉原。

なんか美味しいもの食べたい!!!と思いつつ

 
にぼしちゃん
今日は消化にいいものを食べたひ・・・・

なんとなく、元気がないお腹です。

ニキビが多発している状態から、

少し沈静化したのに、ここで消化に悪く栄養がないものを摂取したら・・・

だめだ、

なので、成城石井で、薬味がたくさん乗っている素麺を購入。

それが本日の夕食。

地味でしょ?

でも、一個だけどうしても食べてみったものがあります。

それは、、、、

夜鳴きそばです!

ドーミインに宿泊すること2桁はもういっているのに、

一度も食べたことがなかった。

なぜならば、

夜鳴きそばが食べられるのが21:30~

大体夜ご飯をお腹いっぱい食べたあとなので、

とてもじゃないけど入りません。

しかし、

今日こそはこの夜鳴きそばが食べたくて、、、

あえてさっぱりした量が少ないものを夕飯に食べておきました。

夕飯を食べて、

お風呂に入って、

ブログを書いて、

あっ21時半だ!!!!

ってことで食堂へ行ってきました。

そして、念願の夜鳴きそばを食す!!!

ごく普通の中華そばや!

うん、満足した。(一度食べたら気が済みました)

お楽しみの大浴場

ここ、ドーミイン秋葉原。

最も良かったところは大浴場です!

ここでいきなり評価コーナー

  • 雰囲気 ★★★★☆
  • 広さ ★★★★★
  • 清潔感★★★★★

ちなみにビジネスホテルでの比較ね。

かなり良かった。

雰囲気も相当良かったんだけど、

露天風呂にテレビがついていて、なんとなく雰囲気はそこでちょっとなくなったから減点したけど、

でもそこは好みですから。

テレビを見ながらお風呂に入れるってのもいい評価でもあるとは思います。

出典:公式ホームページより

この日は露天風呂にリンゴがたくさん浮かんでました。

浮かんでいるリンゴを手に取り、

リンゴの香りを楽しみながらお風呂に入れましたよ!

あと、つぼ湯もありました。

出典:公式ホームページより

あと、内風呂はこんな感じ

出典:公式ホームページより

旅館のお風呂みたいでしょ!

ビジネスホテルにある殺風景な浴室とは違うんですよ!

だからドーミインさんが好きや!

ちなみに、シャンプー&リンスも3つのタイプから選べました。

ジュレームを私はチョイス!こんな楽しみもあって嬉しい!

お風呂あがりは、

お決まりの湯上がりアイスキャンディをいただきました!

翌朝も朝風呂後に、

湯上がりのヤクルトをいただきやした!

お楽しみの朝食は?

朝早く目が覚めたので、

朝風呂の後、6時台には朝食会場へ行きましたら、

結構混んでました。

ドーミインは朝ごはんも美味しい。

ご当地メニューがあって、

都内どこへのドーミインに泊まっても

それぞれ特色があって面白いし飽きない。

そして、秋葉原は・・・

漬け鰤の出汁茶漬け

薬味を自分でのせるんですが、

めいいっぱい載せて、お魚が見えませんが

とっても美味しかった!!!

あと、ドーミインのニンジンジュースめっちゃ美味しい。

ニンジンジュースは他のとこでもあるけど、

毎回必ず飲みます。

安定の美味しさでした。

チェックアウトまで

チェックアウトギリギリまで、

ブログを書いたり、

YouTube見たり、

ゴロゴロしてたり、

ヨガしたりしてまったり過ごしてました。

こんな時間も幸せや!!

この日は秋葉原観光はせずに、

用事があったので移動してしまいましたが、

秋葉原はディープでして、

まだ一人で歩き回る勇気が、、、また出た時に行ってみたいと思います!

PVアクセスランキング にほんブログ村