そうだ京都へ行こう♪一人旅〜3日目

2日目は、ホテルの朝食をいただきましたが、3日目は素泊まりです。パン屋さんで朝ごはんを調達してくることにしました!

2日目はこちら、

そうだ京都へ行こう♪一人旅〜2日目

実は京都はパンが美味しい

関西圏の大学に通っていた友人からの情報。パンが美味しいのだということです。

確かに、美味しそうなパン家がたくさんあるものの、1日に食べれる量があまり多くない中で、旅行中パン屋を目当てではなかなか行かないのだ。

しかし、チャンス!朝ごはんに軽くいただこうではないか!

宿泊していたホテルの近くで検索してみると、、、

食べログ2020に選出されているパン屋さんがあるではないですか!早起きのにぼしちゃんは、8時開店のパン屋さんの前に行ってスタンバイ。

御池店

私以外の人も開店を待ち構えております。

ってことで一番乗りで入店!美味しそうなパンがすでにたくさん並んでいる。そして、開店と同時に続々と人が入ってくる。

1個しか食べれないけど、、、でもおしそうだから、あとで食べる分も含めていろいろ買ってしまった!購入した中でもベーグルがすごく美味しかった。もちもち感がかなりあって、噛めば味わいが出てくる。コーヒーと共にテイクアウトし、ホテルの自室でいただきました。

今日はゆっくり鴨川沿いを散歩

あまり観光せずに、ゆっくりすることが目的。鴨川沿いを歩いたりしたかったんですよ。

朝方は曇りだったのですが、段々とポツポツ雨が降ってきました。

鴨川は憩いの場だということがよくわかりました。

みんな気持ち良さそうに、歩いたり、集まってバーベキューしたり、川辺で遊んだりしてました。

そして、かわいいものに出会いました!

鴨がいる!ネーミングの通りじゃないかい!

そして、こんな鳥も!魚を狙ってます。

白鷺さんじゃあないですか!可愛い!美しい!

実はにぼしちゃん、鳥好きなんです。鳥をすごく可愛いと思ってしまうし、みていると嬉しくなります。バードウォッチングとかやりたいな〜

本日は行きたいランチが!

ずっと行きたかったお店に今日は行くのです。この為に朝の美味しいパンを少しにしておいたのですから!

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001763/

テレビで見てから、「絶対行きたい!」と思っていた洋食屋さんです。

メニューを見て、せっかくだからいいやつにしよう!と思い、カニクリームコロッケ付きのハンバーグ&エビフライを頼みました。

材料の質がいいのがよくわかりました。とっても美味しかった!あとから思ったんですが、本日のスープも頼めばよかったなと後悔。本当に美味しいです。

そして、食べ終わった後、お隣にございます下鴨神社へ参拝して帰りました。

京都の中でも下鴨神社は好きで、もう何回も訪れてます。森の中を歩いていくのがこれまた癒やされるのです。

街をプラプラ

行ってみたかったところがこの近くに何件かあったので、立ち寄りました。

出町ふたば

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001520/

ここも並んでましたよ〜、そして豆餅と栗餅を購入!今はお腹いっぱいなので、ホテルに帰ってから食べました。

ヤッホ

https://yahho-yahho.com/

古い家具のお店。インスタグラムで見つけまして、気になってました。いいな〜ってものはあったんですが、気軽に購入はできるものではないので、眺めるだけにしました。

この後も移動するのですが、続きは明日!