にぼしちゃんが2021年欲しいものを語る

欲しいと言えば欲しいけど、今あるもので足りると言えば足りるものがあります。

いっぺんに買う必要はないのですが、欲しいものを列挙してこの中の一つだけ買おうかなというものを今日はつぶやきます。(ひとり言にお付き合いくださいm(__)m)

ミラーレス一眼

ここ10年位の間、ずっと欲しいな〜と思いつつも買えていないものが、ミラーレス一眼です。

なぜ買わないかと言いますと、

iPhoneのカメラで基本ことたりるから

大きいカメラを持ち歩く機会が少ない

旅行は身軽がいいから持って行かない(ここで使わずしてどこで使うのか!!)

そう、その大きさから、多分私使わないぞという懸念からずっと買えないでおります。

でも、それでも欲しい理由は写真の出来映えについては、いつまでもiPhone内蔵カメラが追いついてこないので、やはり餅は餅屋ですね。

カメラの機能1本で勝負しているカメラには敵わないからね、加工しても誤魔化せないというか。

そして、撮りたいものがあるのです。

今は気軽にたくさん写真を撮ることができますが、フィルムカメラ時代の写真が本当に少ない。

あの時の景色は今はもうなく、思い出として映像で残っていることは貴重です。

フィルム時代はここぞというときに写真を撮っていた。

そのここぞという時は、綺麗な写真の残したいのです。

あと、鳥が好きで、やはり鳥を撮るにはiPhoneじゃいい写真が撮れないのでね。

iPhone13

にぼしちゃんのiPhoneは8です。

特に何も困っていないので、変える必要性を感じておりません。

不満があると言えば、最近少しバッテリーが減りやすくなってきましたが、以前のモデルの時程の消耗は感じません。まだ十分持ちます。

あと、カメラがもう少し綺麗な画像がいいな〜とも思ってます。

日常で撮る写真は、iPhoneで撮りますからね。

まあそれ位です。

13という数字は好きな数字なのですが、もっと好きな数字が15なので、15まで待つというのも手ですね。完全にただの数字好きな意味でほしいと言っているだけですが、15が出るまではあと2年。

流石にあと2年はバッテリー消耗が心配になってきます。

iPad

すっかりリンゴの会社の商品ばかりほしいと言ってますね。

これは、iPhone8を購入した際に、無料でつけてくれたAndroidのタブレットの消耗が著しく動作もかなり遅いので、限界を感じてきました。

まあ、iPhoneもMacAirも使っているので、タブレットがなくてもいいっちゃいいので、これまは優先順位が低くなってます。

優先順位低い割に高いのでね。

テレビ画面でアマゾンプライムや、ティーバ、YouTubeを見ているのでこれまたタブレットは使わないのです。使いたいタイミングは、電子の雑誌を見たい時ですね。Kindleを持っているので、活字はKindleで見ますので、もう雑誌見るの専門です。

あれば便利だけれども、ネットサーフィンに時間を使い過ぎてしまうようになる気がします。

う〜ん。

だったら、選択乾燥機付きの洗濯機を買った方がいいかも?!

Air Pod

これまた、りんごの会社の製品を欲しがってますね。

電話したり、英語の聞き流ししたりに便利だな〜と思ってます。

今使っているワイアレスイヤホンは、Amazonで安く買ったものワイヤレスは2本目です。

よく落として壊してしまうから2本です。

Air Podはお高いからな。。。落とさないようにしないとな。

デスク

あまり、在宅勤務をする機会も減ってきたのですが、ブログ書いたり、勉強したりと使ってはいます。

今使っているデスクは、大学1年生の頃購入したもので、コロナ禍の在宅勤務になるまではほとんどオブジェ状態でしたが、2020年大活躍してくれました。

しかしながら、2000年に購入したものですから、デザインがちょっと少女っぽいのでね。あと20年くらいしたらまた逆にビンテージっぽくなっていいのかもしれませんが、2021年現在は古めかしいという位置にあるデザインです。

そして、20年の時を経てやっとこさ出番が来たのにも関わらず買い替えたいと言い出したものだから、ちょっとかわいそうな気持ちにもなります。

狭い部屋に、デスクがいるのか問題をずっと考えて使わないから捨てようとしていた所で、在宅勤務がスターとしたものだから、なんともありがたい存在ですよ。

ちなみに、今現在これかな〜と思えるデスク見つけているのです。

以前勤めていた会社でいただいたアーロンチェアとの相性も良さそうなデザイン。

(今はメルヘンチックなデスク×都会的なアーロンチェアとで全然合ってないです。)

アーロンチェアが我が家にやってきた!

もともと、デスクは就職決まったら!と思っていたのでもう買ってもいいのですけどね。

まとめ

ほしいものリストと言っておきながら、あまり欲しそうではない記事の内容になってしまった!!

ちなみにここに上げていないものでは、冷蔵庫とかお掃除ロボットとかありますが、これまた今あるもので足りたりしています。

今年はこのまま特に買い替えることはせず、また来年になったら考えようかな。

あ、カメラはほしいかも。