ヨガで健やか美人になろう!

毎日の習慣としてやったいることの一つにヨガがあります。

ジムに通ったり、ヨガ教室へ行ったりとしてましたが、このところもっぱら家でやってます。家でやるヨガが一番継続して続けやすいのと、短時間だけでもできることが気に入ってます。

B-life(ビーライフ)を利用中

ヨガやエクササイズ動画を無料でYouTubeにて配信している「B-LIFE」

https://www.youtube.com/c/BlifeTokyo

そう、無料です!

私はYouTubeをテレビ画面を使ってみているため、こういったヨガなどのエクササイズを見ながら行うのに最適なんです。

もちろんスマホの画面を見てもできるのですが、やっぱり臨場感が出るテレビ画面で見ながらの方が気に入ってます。

そして、「B-LIFE」を気に入っている点は、癒しの音楽と景色を背景にしているところ。

富士山の綺麗な湖の前だったり、南国の海だったり、綺麗なスタジオだったり、綺麗な景色を見ながらヨガができることが何より癒しになります。

どんなプログラムで行うのがおすすめか?

ちなみに、「B-LIFE」の宣伝をしているわけでなく、すごく気に入っているので、ただのご紹介です。

すごくありがたいことに、なんとWebサイトでこれまた無料で、カレンダープログラムというのがありまして、YouTubeだと、色々な動画があり過ぎて何をどう選んでいったらいいのかわからない!という場合、例えば、「痩せたい」という場合、「今日はこの動画」というようにプログラムを組んであって、その通りに行っていくことができるメニューも用意されているんです。

https://b-life.style/

まさに至れり尽くせりです!

こういったものが無料で利用できるなんて、、、いい時代や!!!!

朝の10分はヨガの時間

朝10分だけ時間を作って、ヨガをしてから出勤をするのが日課になっています。

ヨガをした後はとてもスッキリして、やるとやらないとではこうも違うか!という位、身体が楽になります。

どうしても朝10分時間が取れなかった時は、夜寝る前に10分ヨガをします。

朝用のメニューと夜用のメニューがあって、夜用のメニューの場合、身体をゆるめて、眠りにつきやすくしてくれるものなので、安心してヨガができます!

ヨガをやると気分も明るくなるので本当におすすめです!