ネットスーパーを利用してみた

風邪を引いて動けない時など、1人暮らしは大変心細くなり、

熱があるのにコンビニまでやっとこさポカリを買いに行くなんてことをもう経験したくないので、こんな時はネットスーパーを利用させていただきたいのであります。

ネットスーパーのクーポンが届きました

生協もやっているので、ネットスーパーが今特別必要な状態ではないのですが、

この度ネットスーパーを初めて利用の方は1000円のクーポンを使えると楽天さんからお知らせが来ました。

スーパー近くにあるから使わないんだけど、、、1000円!!!

ネットスーパーは利用したことがなく、風邪を引いた時とかに利用したいと思いつつ、実際に熱が出ている時に初めてのことってトライできないので、

なんでもない今、ものは試しに使ってみることにしました。

送料が330円かかるのですが、まあ1000円割引があるので、今回は損はしておりません。

むしろ、食費をお得に手に入れられるチャンスが到来しました。

楽天市場のアカウントを使う

楽天内で西友のネットスーパーを利用できるらしく、楽天のアカウントでそのまま利用できるようです。そして、1000クーポンも楽天から授かりました。

登録は実に簡単!

書いたいものをポチポチしていきます。

そして、ちょっと買い物に行くのが面倒になってしまったので、

届けていただけるなんてありがたい。

このままだと本日も適当なもので済ませてしまう所でした。

買いたいものを選んだら、お届け日時を選びます。

本日欲しいならば早い時間帯に注文すべし

14時頃に注文したのですが、本日届けてもらうのはかなりギリギリの時間帯でした。

21時頃までには届けてくれる模様ですが、夕飯を作るにはちょっと遅い時間だな〜と思いつつも

この日は遅めのお昼だったので案外ちょうどいい時間だったかもです。

でもよくわかったのが、

苦労して選んだあとに日時を指定するので、

本日の夕飯に間に合うように届けてもらいたかったのに、遅い時間になってしまうからやっぱりいらないとなった時に、時間を無駄にしてしまうので注意が必要だなと学びました。

やはり、急ぎの時に最初に利用しなくてよかった。

控えめに言って最高

遂に配達されてまいりました!

もともと、時間帯の指定が20〜22時の枠で取っていたのですが、

メールでもっと詳細な1時間単位の時間が送られてきました。

いいじゃん♪

そして、ピンポーンと我が家に届きました。

丁寧に、冷蔵品もお肉と牛乳とで袋を分けられて、常温をも袋を分けられて運ばれてまいりました。

店頭で買ったらレジ袋有料なのに!!!

スーパーがすぐそこにある人でない限り、便利やわ。

送料が330円かかるため、普段からひょいひょい使ってはもったいないですけれども、

どうにも面倒臭い時とか、忙しい時とか、体調がよくない時とかは、

ありがたい。

便利な世の中になったのう。