年末とうことで、大掃除をコツコツしております。

クローゼットの中の断捨離、台所のシンク下の断捨離を先週は実施しました。

断捨離もしてなんとなく気持ちもスーっと新しいものを吸収したくなったみたいで、

最近は朝と夜に流す「音」にこだわっております。

焚き火の揺れる光と音楽

家の中にいるのでもちろん焚き火もなく、暖炉もあるわけでもなく、

でも焚き火のあの揺れる炎とスピーカーが一緒になっているアイテムを使っております!これが本当にいい!

スパイス オブ ライフのランタンスピーカー


私は、夜はアマゾンプライムミュージックでヒーリング音楽を流しております。

照明も暗くして、このランタンの炎のみにすると自分の部屋にいるのにとっても幻想的な空間に変身します!

夜は、オレンジ色の優しい光を下の方から受けるのがいいらしいです。

何に良いかというと、副交感神経が優位になって神経も休まるようです。

眠気も誘うので、自然と眠れます。

お風呂でも音楽が聴ける

スパイス オブ ライフのランタンスピーカーを浴室までもっていき、ここでもヒーリング音楽を流しております。

あまり音楽は聞かない方ですが、ヒーリング音楽は考え事や作業の邪魔にならないBGMになるので気に入ってます。

お風呂も照明をこだわれれば良いのですが、賃貸物件の浴室ではあまり雰囲気が出ないですね。

ここはまあしょうがないか。

ちなみにお風呂は大好きで、特に温泉が好き。

先日、大浴場があるビジネスホテルに宿泊して温泉気分を味わえました。

都内を旅行する!週末ビジネスホテル泊

朝はラジオを

radikoというアプリでスパイス オブ ライフのランタンスピーカーからラジオを流しております。

朝起きて、

窓を開けて、

白湯を飲みながらradikoをつける。

テレビをつけるよりもラジオの方が作業の邪魔をしないけど情報は入ってくるので、良いですね。

一通り作業を終えたら朝食を取ります。

朝食中は、YouTubeをみながら食事をして、

食器の片付けの時などは、英語を流しております。

耳に英語を慣れされるために、特に何もこだわりがない時はBGMがてら英語のニュースをポットキャストで聞いております。

ちなみに、朝はランタンの光はつけておりません。

夜のおやすみスイッチとしてこの光を利用しているので、朝見るとシャキッとしないので。

昼間は、白い光と上の方から浴びたほうがいいらしいです。

何にいいかというと、交感神経が優位になってシャキッと活動できるからです!

PVアクセスランキング にほんブログ村