都内を旅行する!週末ビジネスホテル泊

旅行の楽しみといえば、

  • 移動 電車、飛行機、ドライブ、サイクリング、ツーリング
  • 宿泊 高級ホテル、ビジネスホテル、旅館
  • 食事 その土地の名産、海鮮、お野菜、お肉
  • 景色・レジャー 素晴らしい景色、海水浴、高原、遊園地

と言うような要素が詰まっておりますが、

今回は、このうちの「宿泊」のみに特化した旅をします。

つまりは、、、都内で済みます♪

狙うは大浴場と美味しい朝食

温泉に行きたい!

温泉でなくとも、

大きなお風呂に入って温泉気分を味わいたい!

となると、

ビジネスホテルには結構いい大浴場がついております♪

出張しまくっていたので、詳しくなりましたよ。

でも都内は基本的に泊まらないので心当たりは、

ドーミインや!!

と言うことでドーミインに1泊お泊まりして参りました!

お風呂あがりのアイスが楽しみ

仕事が終わってドーミインに向かいます。

エレベーターの中で、ワクワクしております。

フロントでチェックインを済ましますが、

名前と住所を書くのですが、、

都内の人間なのに都内の住所を書くのは恥ずかしいなと思っておりましたら、

住所は割愛していただけました。

(空気を読んでくれたか?)

まあ、事前に住所情報は渡してますけどね。

いざ部屋に向かいます!

お部屋で買ってきたご飯を食べて、お楽しみの大浴場へ♪

この日はレモン風呂をやっておりました。

今サウナブームらしく、

「ととのう」目的でも利用していいかも♪

私はサウナの後の水風呂が苦手でして、

ととのわずでございました。

それにしてもドーミインのお風呂って雰囲気があっていい感じ。

ちゃんと露天風呂があるのもいいんですよ〜

 
にぼしちゃん
もう最高!

お風呂に入りながら口に出ておりました(笑)

そうそう!

レディースプランでミキモトのアメニティがついてました!

ツルツルになりましたよ〜

お風呂上がりのお楽しみにアイスキャンディーをいただき、

部屋でゆっくり食べました。

そうそう、なんと冷蔵庫にフルーツも入っていた!

至れり尽くせりやのぅ

今宵は雑誌やら、本やらを読みまくり♪

ドーミインの名物の夜泣きソバ

食べたいけれども、いつもお腹いっぱいで食べれない。

そして今宵もお腹いっぱいです。

なので断念。

その代わりに、

いつもできていない雑誌の読みまくりタイムに今宵は時間を当てようと思いまして、

存分に楽しませていただきました。

タブレットを持参して、

Amazon unlimitedの読み放題を、文字通り読み放題してました。

そんなこんなで夜も更けていきまして、

ダブルベットを1人独占して眠りました。

朝風呂最高や!!

朝のお楽しみといえば、朝風呂です♪

贅沢やわ〜

朝の爽やかな空の下、露天風呂に入って寛ぎます。

都会の空の下で開放感です。

 
にぼしちゃん
最高や〜〜〜!(声に出ております)

さっぱりしまして、

お風呂上がりのお楽しみのヤクルト。

ぐビーっと飲み干しました。

ホテルの朝食をいただきます

ドーミインの朝食って毎回楽しみです。

特にご当地メニューが用意されていて、

名古屋では天むすとひつまぶし

出雲では、出雲蕎麦が用意されてました。

東京ってなんじゃらほいです。

で、案の定あまり特徴的なメニューは用意されてませんでしたが、

鯛茶漬けと牡蠣の天ぷら蕎麦が特別メニューでありました。

出張での楽しみもホテルでの朝食だったな〜

もう慣れたもので、

最後にコーヒーをカップに入れて部屋に持ち帰ってゆっくり味わいました。

遅めのチェックアウト

都内なのでこのあと遊びに行くわけでもなく、

ホテルの部屋でブログを書いたり、

ゴロゴロしたりとチェックアウトギリギリの時間までゆっくりしてました。

窓の外を見ると、国道17号の標識を見つけました。

「国道17号・・・中山道や!!!」と一気に江戸の世を意識し出しました。

歴史スイッチオン!!

とうことで、国道17号をこの後少し歩こうと思い立ったのです。

万世橋の隣に「肉の万世」があった

国道17号を歩いていると、歴史がありそうな橋を発見。

万世橋の上から、横須賀線が通って行くのが見えます。この下は神田川だそう。

もはや潮の香りがします。

そして、万世橋の隣に目を向けると、「肉の万世」の本店がありまして、

 
にぼしちゃん
え、この橋の名前が由来なんですか

と発見するのでした。

先に進みます。

万世橋を渡って、

すぐに曲がりまして、

今度は中央線に平行する形に国道17号も曲がります。

それにしてもこの辺り、

古いレンガ作りの鉄橋が残っていたりするんですね〜

この先神田明神を目指します。

江戸の守り神、神田明神

江戸の活気が溢れる場所に鎮座している神田明神様

江戸っ子や!

勝手に商売繁盛の神様と思ってました。

確かに商売繁盛にご利益があるようです。

さあ、お茶の水駅に向かうことにしますか。

神田明神から鳥居を見ると、素敵な景色が広がってました。

東京の紅葉って、12月なんすか。秋の景色に見えますよね。

お茶の水駅までの景色も素敵です。

ここ京都ですか?と思える景色が広がりますが、東京です。

駅につきましたよ。

普段と違う目線で見ると、新しい発見がありますね。

たまには都内にビジネスホテル泊もいいものです。

PVアクセスランキング にほんブログ村