ごっそり!フィトンα洗濯槽クリーナー

大変な事態が起きました。

我が家の洗濯機から、増えるワカメちゃんがが大量に採れました。

量にすると、市販の増えるワカメちゃん一袋分です。

ワカメならいいのですが(も嫌だけど)

全てカビです。

恐怖を味わう

洗濯機を掃除しよう!と思いまして、今回初めてフィルトンa洗濯槽クリーナーを購入しました。

いつも購入している他のメーカーの洗濯槽クリーナーより値段がお高め・・・

生協で洗濯槽クリーナーを購入しているのですが、買いたいタイミングでたまたま販売していたのがこのフィルトンa洗濯槽クリーナーでしたので、

まあ、買ってみるかと思い購入。

酵素系や塩素系が販売している中、フィルトンa洗濯槽クリーナーは酵素系です。

いつも使っている方も酵素系。

  1. 洗濯槽に40度以下のお湯を高水位まで貯め
  2. フィルトンa洗濯槽クリーナーを投入
  3. 3分ほど運転し
  4. 5時間放置
  5. 5時間後、標準コースで洗濯を回します

ここで洗濯機を開けるといつもならば、「こんなもんか・・・」位の汚れしか洗濯ネットに溜まっていないのですが、、、、、、

にぼしちゃん
ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

洗濯機の中が、カビが剥がれたカスだらけ

洗濯ネットの中にはどっさりと大量の黒カビカスが網にかかってました。

こんなカビだらけの洗濯槽で今まで洗濯していたのか・・・・と

大変ショックを受けました。

月に1回はクリーナーしていたのに・・・

全然掃除していなかったからでしょ?とそこのあなた思ったでしょ?

いえいえ、洗濯機を購入したのは2年前でして、(我が家の家電では比較的新人!)

そこから毎月月末の日曜は洗濯槽を掃除する日と決めて、

毎月一回は洗濯槽をクリーニングしていました。

また、毎回洗濯を終えたら、蓋は閉めずに開放して湿気を逃してまして、

濡れたものは洗濯機の中に入れっぱなしにしないことを徹底していて

この結果です。

この様です。

てことはだよ、今まで使っていた洗濯槽クリーナー全然汚れ落ちてなかったんじゃん!です。

フィトンaが優秀すぎた

つまりです。

フィルトンa洗濯槽クリーナーがいかに優秀だということですよ。

あまりに汚れがひどかったので、

何回か、水だけで洗濯機を回してても、カビのカスがずっとで続けてまして、

しかたなく、フィルトンa洗濯槽クリーナーを次の日もう一回使用しました。

前日ほど捕獲したカビは減りましたが、それでもいつも使用するクリーナーの3倍はカビがとれました。

一箱2つ入りを全部使ってしまった・・・・・

確保せねば!!!ということで生協で検索してみても直近の販売はない模様・・・

1ヶ月に1回は掃除したいのに・・・ということでこんな時は楽天で探してみたら出てきた!

タジマヤ フィトンα洗濯槽クリーナー 400g × 2袋

ちょっとお高いけど、効果がでないと意味がありませんからね、

フィルトンa洗濯槽クリーナーリピート決定です!

PVアクセスランキング にほんブログ村